所さんの目がテン(日本テレビ 20日)

出演: 嗣永桃子さん
今なぜアイドルはソロではなくグループが多いのかの特集。番組の女性スタッフを集めてアイドルグループを結成し、人気のあるグループの共通点を抑えて竹中夏海さんのレッスン等を行ない、秋葉原の舞台に立つという企画を行なった。
所  「ももちだって一応苦労したでしょ?」
嗣永 「一応アイドル10年目。んーちょっと考えが甘いかなって正直思ったりねしますけど」
メンバーカラーを設定したことに、「やっぱカラーがあるといいですよね。サイリウムとかでも色で誰を応援してるか(分かるから)」。


音楽クリエイターチームSCRAMBLESのmiifuuさんによるとアイドルグループのライブ会場でよく行なわれているのはミックス・PPPH・ケチャの3つ。実際のライブ映像を見て、
所  「Berryz工房のライブってあんな感じ?」
嗣永 「PPPHのところはパーンパパンオイ!なんでBerryz工房。とか名前を歌詞に入れ込むとか、例えば『あなたに出会えた』ってこっちは歌ってるのに『ももちに出会えた』って言ってくれたりしますね」