アウトデラックス(フジテレビ 10日)

出演: 嗣永桃子さん、岡井千聖さん
芸能界の未解決な事を当事者を呼んで決着つける企画。ももちとアップフロントの橘川淳一氏は約半年挨拶以外まともに口を聞いてないとか。ももちがバラエティに出始めの頃色んなエピソードを話せるようにとネタ帳を書いて橘川さんに提出するルールになっていたけど段々それが少なくなってきた。橘川さんにすればももちはちょっと天狗になってる?と思っていて、それに対しももちは卒業論文の作成などで忙しかったからと説明。その結果橘川さんは「今は積極的に売り込んでいない」と語り、今のオススメということでちっさーが登場した。岡井「雰囲気が悪いのは知ってます二人の」。


てっきりちっさーは橘川さん派かと思いきや「私はももちゃん派ですね」。ここから風向きが変わって橘川vs嗣永・岡井の展開に。特定のメンバーを贔屓しがちとの指摘に即行シャッターを閉める橘川さんw
くどぅー、舞美ちゃん、あやちょのビジュアルメンバーを贔屓してると指摘し、ちっさーは「男出てるよそれは!」ときつい追い打ち。
矢部 「ルックス良くないですか二人(=ももちとちっさー)」
橘川 「良かったらたぶん10なん年も売れてないわけないと思うんですよ」
岡井 「やかましいわ!やかましいわ!」
嗣永 「・・・・・・(ガックリと肩を落とす)」
岡井 「落ち込むなよ。しょうがないから」(⇒ももちを押す)