The Girls Live(テレビ東京 18日)

最初のスタジオライブはモーニング娘。'15が『Oh me wish!』。パフォーマンス前メンバー自身による曲紹介シーンがあった。これはいいアイデア。ずっとこうしてほしい。
はるなんはフクちゃんの膝の上に乗り、さくらちゃんは美希ちゃんの肩を揉み、あかねちんは真莉愛ちゃんの指を触ってて、あゆみんは見切れたり見切れなかったりしてて、くどぅーの「私達のキメ顔にも注目してください」でりほりほはキメ顔。仲の良さはこの短い時間で十分伝わったと思います。
もちろんパフォーマンスはキレッキレ。”モーニング娘。三日会わざれば刮目して見よ。”


コーディネート企画は工藤遥さんがカントリー・ガールズの衣装をリメイク。鈴木彩子さん協力のもと作業を進めます。
元はシャツやパーカーだったのをスカートにリメイク。鏡に写る後姿の足がセクシーでした。


こぶしファクトリーは『ラーメン大好き小泉さんの唄』のミュージックビデオ撮影。脚のステップが難しかったとか。スニーカーならまだしもヒール履いてのダンスですからね。腕をいっぱい動かして足は小刻みなステップ。こんなことよくできるなあ。


コーディネート企画に戻ってくどぅーはミシンで余計な所まで縫ってしまって失敗。やり直してフリンジを取り付けた。
カントリー・ガールズらしい可愛い衣装が出来上がりました。
嗣永「情報によると「やっぱももち先輩って二の腕出したくないですかね」とか「これNGですかね」ってことですごい相当気を遣って頂いて完成したって」。
稲場「やっぱピンクですよねももち先輩は。映えるなあ」→嗣永「本当調子いいですけど」。


9月10日の℃-uteの日イベントの模様。MCまで8年前を完全再現したのか。12歳の愛理ちゃんすごくしっかりしてた。
矢島「当時はさあコンサートとして見てたものをさあイベントとして見てるわけでしょ。そう思うとさあ私達も積み重ねて成長してきたんだなって」。