はぴ★ぷれ(BS日テレ 28日)

5月4日に中野サンプラザで行なわれた『ハロプロ研修生発表会2014〜春の実力診断テスト〜』の特集。前回ベストパフォーマンス賞を獲得した田辺さんに吉橋さんは阻止します宣言。


小川さんは前に出演予定だった人が緊張のあまり鼻血が出てしまったため急遽出番が繰り上がった。でも彼女はおっとりしてるから緊張してるのかしてないのか一見分かりません。白い服で『さくら満開』を歌いました。
小川 「さくら満開ということで春じゃないですか。だからちょっと涼しい格好で来てみました」
さわやか 「吉澤さん笑ってますけどどうしました?」
吉澤 「普通春ピンクじゃないの?」
さわやか 「私もそう思いましたよ」


浜浦さんは出番の直前「本番が始まるまでは全然緊張しなかったんですけど最初の曲『彼女になりたいっ!!!』が始まった瞬間に緊張しちゃってもうドキドキが止まんないです。歌詞とかがちょっと心配なので気をつけながらも観に来てくれてるお客さんに楽しんでもらえるように頑張ります」。『ヤキモチをください!』を歌い終えて「みんな大人っぽい曲が多かったんですけど私はあえてかわいい曲にして、歌はちょっと苦手なんですけど、歌もダンスも苦手なんですけど頑張ってパフォーマンスで頑張りました」。


佐々木さんは音に反応して光るハートマークの入ったTシャツを着てた。父が通販で見つけて購入したとか。
吉橋さんは『泣いちゃうかも』。少し表情が硬かったかな。
この実力診断テスト初出演の大浦さんはバックステージに戻ると「また泣いちゃったよぉ」と涙。
段原さんと室田さんは『Memory 青春の光』。ずいぶん昔の曲なのに研修生2人が選んだ。
田辺さんは『ベーグルにハム&チーズ』。


審査結果発表。
・審査員特別賞・歌部門=田口夏実浜浦彩乃
田口 「自分がこういう素晴らしい賞をもらえると思ってなかったので嬉しいです」
浜浦 「私は歌がすごい苦手なんですけど歌が苦手だから賞もらえると思ってなかったので嬉しいです」
・審査員特別賞・ダンス部門=佐々木莉佳子吉橋くるみ
・審査員特別賞・キャラクター部門=小川麗奈岸本ゆめの室田瑞希
室田 「私段原ちゃんと同じ曲になっちゃったときに歌は絶対勝てないから、だから表情を頑張ろうと思って皆さんも応援してくださってありがとうございます(泣)」


そしてベストパフォーマンス賞は段原瑠々さん。おめでとうございましたっ。


カメラがスタジオに戻り、
加賀 「V(TR)見てたら泣けてきちゃって、その時の悔しかったりとかそういう気持ちが出てきちゃって冷静になれなかったというか」
田辺 「私は前回の実力診断テストで賞を獲ったのですごいプレッシャーとか緊張とかあったんですけど、でもやっぱりステージに立った時にその日は声が調子が悪くて、あの時に今後悔してることが何で前日に歌の練習しすぎたんだろうなって思って声ガラガラになっちゃったから声出なかったんだなって後悔してるんですけど。でも楽しかったです」
当日司会を務めたさわやか五郎さんから「先輩を追い抜くぐらいの気持ちで頑張ってっもらいたいと思います」とビデオメッセージが届いた。


約2,000人の観客の前で一人で歌うなんて普通の人は絶対経験できないこと。思うように力を発揮できなかった人も今回の経験を生かしていつかメジャーデビューした時に笑い話にできるよう頑張ってもらいたいと思います。


ナタリー
ハロプロ研修生公開実力テスト、ファン投票1位は段原瑠々