天才てれびくんhello,(Eテレ 5月17日、18日、19日)
出演:小川麻琴さん
出演シーンは少しだったけど久しぶりにテレビで麻琴ちゃんの姿を見ることができて嬉しかった。英語の発音が綺麗で印象に残りました。
 

f:id:samuraibomb:20210522134514j:plain


*ハロドリ。(テレビ東京 5月18日)
研修生発表会へ向けて奮闘する研修生に密着。
5番目は平山遊季さん 曲は『Rockの定義』
「細かいリズムが入っていて歌詞も凄い細やかで言いづらいところがあるんですけど、そこをたくさん練習してるのでそこに注目して頂きたいのと、もう一つ衣装もあんまり私らしくない要素が少し入っているのでそこにも注目して頂きたいです」
「今回は賞を獲れるように前回言ったように期待してもらえるようなパフォーマンスをできるように頑張りたいと思います」
「今回の実力診断テストが延期となりました。この報告を受けて私は「まだ練習できる期間があるんだ」って明るく思いましたし、皆さんも「あーあ延期しちゃったな」とかではなくて「遊季ちゃん達が練習する時間が増えたんだな」とか「もっといいパフォーマンスが見れるかも」って思ってくれたら嬉しいなって思いました」
 
6番目は江端妃咲さん 曲は『VERY BEAUTY
以前の実力診断テストでは本番で上手く歌えず泣いてしまったけどまさかの配信トラブルでもう一回歌う機会がありました。懐かしい。
「私は今まで格好いい、可愛い、爽やか、とかひとまとまりにできるような曲をパフォーマンスしていたことが多かったんですけど、今回このVERY BEAUTYってまだ大人ではない子が一つ階段を登ろうとしている感じの言葉じゃ表しにくい感情の曲だと思うので自分が今までお客さんに見せたことのない一面をお見せできたらいいなと思って頑張っています」
「実力診断テストが延期になって凄く悲しい気持ちもあるんですけど、ポジティブに考えて練習をたくさんする時間も増えたしパフォーマンスの精度も上げて自分の自信をつける時間や気持ちを整理する時間が増えたので本番では成果を発揮できるように頑張りたいです」
 
7番目は植村葉純さん 曲は『大人なのよ!』
「注目してほしいポイントは今回は歌もダンスもどちらもできるように頑張ったことです。前回は声が震えちゃったりとか自分の思うようなパフォーマンスができなかったのでリラックスをしてお腹から声を出す練習をしています」
「昨年と同じく今年も無観客配信となりお客さんの顔が見れなくなったんですけど、私が大人になる時間は増えたと思うのでそのぶんより良いパフォーマンスができるように全力を出し切りたいと思います。よろしくお願いします」
 
8番目は小野田華凜さん 曲は『Do it! Now』
「実力診断テストは今年で3回目なんですけど今年も緊張すると思うので緊張しててもちゃんと歌えるように練習したいです。そして衣装は格好いいのも着たいし可愛いのも着たいんですけど『Do! it Now!』に合うのはどういうものかなって考えてから決めたいと思います。今年も精いっぱい頑張ります」
「実力診断テストが延期になったことで時間ができたので更に歌とダンスを練習したいです。そして去年の配信では目の前にお客様がいなくていつも以上に緊張してしまいました。今年はどんなことがあっても練習してきたことを出し切れるように頑張ります」
 
9番目は松原ユリヤさん 曲は『Are you Happy?』
同期の為永幸音さんはアンジュルムに加入、窪田七海さんもデビューが決まった。
「凄く悔しいっていう気持ちはあるんですけど、もっともっと積み重ねてもっとダンスとか歌とか上手になりたい」
「1回賞を頂いたので次は絶対賞が獲れるように頑張りたいと思います」
「期間が延びてもっと練習できるので努力を重ねて頑張ります。歌とダンスでお客さんをハッピーにできるように頑張ります。前回よりも気持ちを入れて頑張ります」
 
番組最後に、6月6日【東京】と20日【大阪】に研修生発表会開催、6月12日に愛知で単独ライブ開催が発表された。

段原瑠々さん&山﨑夢羽さんで『悲しきヘブン』を歌唱
 
段原瑠々さんのブログ 悲しきヘブン

f:id:samuraibomb:20210531223232j:plain

この一連の企画は普段あまり見ない組み合わせで歌ってくれるから毎回楽しみにしています。段原さんの高い歌唱力に山﨑さんもきちんと付いて行ってて感心しました。難しい曲を歌いこなすお二人を改めて好きになりました。

上國料萌衣さんがヒルナンデス!6月と7月の水曜日レギュラーに

上國料は「私自身も『ヒルナンデス!』を観てお昼の時間をたくさん楽しませていただいているので、まさか自分が!?という気持ちです……!」「皆様に笑顔あふれる時間をお届けできるよう、私も精一杯頑張ります」とコメントしている。

CMに、モデル、テレビタレントに、と大活躍。もう完全に売れましたね。デビューの頃から見てるから本当に嬉しいです。


*bisに道重さゆみさん


BIG ONE GIRLSに谷本安美さんと浅倉樹々さん

f:id:samuraibomb:20210531224553j:plain

 

浅倉樹々さんのブログ チェックしてね!

f:id:samuraibomb:20210531224414j:plain

f:id:samuraibomb:20210531224426j:plain

美人さん同士で載ってます。眼福。