ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー”(テレビ東京 25日)

出演: Berryz工房
Berryz工房も歌を披露した4月26日・27日幕張メッセで開催のニコニコ超会議3に岩尾さんが行き、番組レギュラーの四島早紀さん所属のアイドルグループ『GALETTe』のステージを見学。しかしパフォーマンスに響くものがないということでBerryz工房からアイドル活動の極意を教わった。


岩尾さんの「アイドルとして心掛けていることありますか?」にももちは「でもももち存在そのものがアイドルなので」と言い、まず”人類 皆 平等”。「アリンコさんもつんく♂さんも平等」「みんながももちを好きだから区別したら可哀想じゃないですか」「それをちゃんと意識して過ごすことがアイドルにとても大切なことだと思います」と熱く語ったあとしゃがんで蟻を可愛がるお芝居。嗣永「もうアリンコさんダメじゃな〜い。ももちが可愛すぎるからって直進してきちゃダメよ♡。こういう感じ」→清水「ホント気持ち悪い」→嗣永「気持ち悪いはダメだよ!」w


雅ちゃんは自撮り写真で可愛く写るコツとして、・上から撮る ・画面の端に来るようにする ・光が重要 とアドバイス
千奈美ちゃんは喋るタイミングについて。「ライブのMCとか歌だけじゃなくてトークもあるんですけど、そこで気をつけているのはBerryz工房7人いるので喋るタイミングとかは窺いますね。いつももちが下がるかっていうタイミング」。あとちょっとでも声を拾ってもらうようにマイクは胸の位置で持つこと。
茉麻ちゃんはメンバーとのエピソードを話すとファンの方が喜んでくれるので普段からメンバーをよく観察しておくこと。
佐紀ちゃんはダンスで大きく見えるように「基本手足はあと3cm先を行くように」。


だてに10年のキャリア積んでないですね。企業秘密とも言えるテクニックをいっぱい披露してくれて面白かった。次週も出演。