ヒルナンデス!(日本テレビ 22日)

出演: 嗣永桃子さん
つるの剛士さん、小島奈津子さんと港区白金一丁目交差点から渋谷駅南口までの裏道さんぽ。
つるの 「ももちさあアイドル活動変えたんでしょ?」
嗣永  「11年間やってたBerryz工房っていう活動を3月3日で活動停止して」
つるの 「でも新しいアイドルグループもう組んでるよね」
嗣永  「3月25日にカントリー・ガールズとしてメジャーデビューしました」


つるの 「髪型も変わったじゃん」
嗣永  「そうなんですよ。Berryz工房がなくなって、そしたらそれと同時に魔法が使えなくなっちゃって」


つるの 「カントリー娘。っていたじゃん」
嗣永  「はい、ほぼ活動停止状態だったグループをこのたびももちが加入してリニューアルしてメジャーデビューっていう感じで」
Berryz工房について聞かれると「(仲は)良かったです。たまにカラオケに誘われないとかぐらいです」。


公園で子ども達が遊んでたので入ってみると近づいてきてくれたのは女の子一人だけ。子ども達に「可愛いでしょ?」と言ってみたけど全員「・・・・・」と反応なしw


洋品店に入るとその店主が鷹を飼ってた。動物が苦手なももちはその場から離れて腰が引け「この距離から見るとすごい可愛いです」。鷹を放してもらって受け止めることに。グローブを付けながら「芸能界ってこんなに苦しかったっけ」。
そして受け止めたけどすぐに遠くに避難してその後もしばらく顔色が冴えなかった。


つるの 「ももちは出身は千葉なの?」
嗣永  「はい千葉です」
つるの 「じゃあ千葉から通ってるんだ」
嗣永  「ずっとそうですね。実家暮らしで」
つるの 「うわっ大変。今は何してるの?」
嗣永  「なんもですよ。だからべつに休日とかも外におとももちと遊びに行くとかもないから。ツイッターとかもしてないし楽っちゃ楽ですよ」
つるの 「じゃあ仕事終わったら直帰だ」
嗣永  「電車乗って直帰です」


『洋食ハチロー』という店でオムライスを食べた。ハチローという店名の由来は店主の下の名前だと思って尋ねると苗字と言われて3人はびっくり。”鉢蝋”と書くんだそうです。オムライスを食べた感想は「本当トロットロ。味もしっかりついてて美味しい。動いた後のオムライスが最高ですよ。美味しい、止まんない。このオムライス美味しすぎて許してにゃんって感じですよ」。「許してにゃん」と言ったらなぜか店主の奥さんに拍手されて「拍手されちゃった・・・」と苦笑い。