ハックツベリー(テレビ東京 31日)

出演: Berryz工房
アイドルの極意をGALETTeに教える企画の続き。梨沙子ちゃんが話し始めると目を合わせようとしない岩尾さん。岩尾「テレビだからカメラ見ないと」→須藤「今までガンガン合ってました」。
菅谷「電車に乗ってる時とか普通に道を歩いてる時とかにおじさんっぽいくしゃみすると引かれるじゃないですか」→岩尾「僕は引かへんけどね」→嗣永「私情挟みすぎだよね」。
梨沙子ちゃんの教えはくしゃみは可愛くせよ。菅谷「今度録音してきますね」→岩尾「あ・・・うん。ipodに入れる」。梨沙子ちゃんにだけ扱いが露骨に違い過ぎてメンバー総ツッコミw


ももちはライブの時心掛けてることとして「一体感とかも大事なんですけれどもアイドルと言えば〜」と話しかけたところで岩尾さんに「ここ(→Berryz工房)一体感が全然ない」と言われて慌ててメンバーの手を握ろうとするももちだったが佐紀ちゃん千奈美ちゃんには咄嗟に腕を後ろに組んでよけられてしまった。
岩尾「ももちコーナーのときみなさん休憩しといて」で帰ろうとするメンバーを必死で止めて「10年経っても映ろう。映ろう、カメラに映ってこう」。


「自分がいかに可愛く見られてるか意識するっていうのをとっても大事に」と言って髪型が崩れないようにヘッドバンキングをしたけど腰しか動かさなかったからメンバーからブーイングの嵐。
ももち結びは30分かかるんだとか。岩尾「夢と希望作るのに30分もかかるんですか」→嗣永「魔法で一瞬でした。すいません、その辺ちょっとまだ」。「その辺」ってw