ミュージックドラゴン(日本テレビ 3日)

出演: スマイレージ
本田翼さんは映画撮影のためお休み。タケちゃんは本田さんのファンでドラマ・映画・写真集等を全部見るぐらい好きでこの日も髪型を似せたものだった。「美容院でバッサーみたいにお願いします」。


スマイレージは結成5周年。
トシ 「5年間どうでしたか長かったですかあっという間でしたか?」
福田 「5年はあっという間でしたね。私達はこの5年間このグループに入る前にも研修生としてやっていたんですけど」
和田 「それが5年だもんね」
福田 「だから5年・5年で」
和田 「10年」
福田 「全部合わせたら10年」
かにょんが9歳でハロプロに入ったと言ったら驚かれた。
トシ 「9歳で何やってたの?」
福田 「モーニング娘。さんのバックダンサーをやらせてもらったとか」


2期の4人がこの場を借りて1期に謝罪する『センパイ!スマンレージ!!』
タケちゃんは”タメ口当たり前でスマンレージ!!”。昔は「彩花ちゃん今日のリハ何時だっけ?」とかめいめいが「にょんにょん足臭〜い」などと言っていたとか。
トシ 「それは怒ったんじゃないの?」
和田 「私達はタメ語のほうが慣れ親しみやすいというかそういう環境のほうがいいかなと思ってやったんですよ」
しかしマネージャーさんに呼び出されて、竹内「今は彩花ちゃんなんて呼べないです」。


かななんは”車の座席 早いもの勝ちでスマンレージ!!”。先輩を押しのけて先に座ったり、地方の楽屋で人数分椅子がないとき2期は座って1期の2人が1つの椅子に2人で座ったり地べたに座ることも。「申し訳ないなっと」と言うものの、
トシ 「さすがにキレたでしょ」
福田 「そん時も駄目なことだと思わなかったんですけど、なんかそういう風にされてるよみたいにスタッフさんに言われて『あ・・・ああヤバいことされてんな』みたいな」
トシ 「全然気づかなかったんだ」
福田 「『あ、椅子ないね』みたいに言われて椅子ないんだみたいな感じで」
トシ 「ウケるーみたいな感じ?っていうかなんでそんな椅子足りねえんだ」


めいめいは”差し入れも早い者勝ちでスマンレージ!!”。差し入れのフランクフルトを2期が食べてたら足りないことに気づいた。
トシ 「また足りねえのかよ!」
田村 「食べかけのフランクフルトを渡しました」
中西 「いる?って」
マネージャーさんに怒られたけどそのときのモノマネを今だにしてるそうだから全然反省してません。2期がここまでモンスターとは知りませんでした。


トシ 「(1期二人の)いいところもあるわけでしょ?」
2期 「ありますあります」
トシ 「どこが?」
竹内 「二人とも天然なんですよ。もう可愛い可愛い」
トシ 「セ・ン・パ・イ!」
竹内 「なんか言い方は変なんですけど幼稚って言うか」
和田 「ちょっと!」


かにょんの「年だし元気なふりして遊びに参加してる」発言を全員で否定。むしろ率先して遊んでるとか。
福田 「家で一言も喋んないから」
トシ 「なんで喋んねえんだよ!」
福田 「みんなって兄弟いるじゃないですか?」
トシ 「そうなの?知らねーわ!」
一人っ子で家で喋る相手がいなくて仕事場でそのストレスを発散してる。そして19歳で体力の衰えを感じ老後のことを考えるようになって、ちゃんと年金入るかなあとか墓地のデザインのカタログを見たりしてる。
福田 「急にライブ中に泣きそうになるんですよ。明日死んだらどうしようと思って」
トシ 「ただの情緒不安定じゃねえか」


本田翼さんからスマイレージに質問。”ファンの皆さんが思わずスマイルになってしまう告白のキメ台詞は?”
竹内 「本田翼さん、私達スマイレージは7月15日に日本武道館公演やるのでガチで来てください!」
トシ 「告知だねそれ」
かにょんは懐かしの「シンデレラレボリューション。ババババーン」。
福田 「前にシンデレラの生まれ変わりっていうキャラをやってたんですよ」
タカ 「前にやってたキャラなんだ」
トシ 「なんでやめちゃったのそれは」
福田 「そういう事やる前にやることあるでしょみたいにつんく♂さんに言われて」
トシ 「キャラ付けする前にやることあんだろうと」
福田 「言われてやめたんですけど7月15日に日本武道館公演も決まったのでちょっとずつまたそこを再発させていこうかなって」
トシ 「どうしてもやりたいんだ」
福田 「結構こういうのがあるとテレビとかで助かる部分がある」
トシ 「そういうこと言うんじゃない」


かななんとりなぷーの提案で怖い動画を見て絶叫してた。
スタジオライブは『ミステリーナイト!』。和田「とにかくですねセクシーなダンス、歌、衣装に注目してください」。