内村とザワつく夜(TBS 25日)

出演: 新垣里沙さん
”こんな新入社員はヤダ”特集。
内村 「新垣ちゃんは新人の頃の規則みたいのあったんですか?」
新垣 「ありましたね。中澤裕子さんがバナナが大っ嫌いなんですよ。なので入った当時レッスンとか何よりも先に中澤裕子さんの前でバナナは禁止ですとは教えられますねやっぱり。人が食べてるのもダメだしあの形も嫌だしバナナの飴とかもダメなんです。それぐらい究極に嫌いっていうのはやっぱり一番最初に教えてもらいました」


新人時代最も驚いたことは”先輩辻希美の腹筋”
新垣 「辻さんがライブの時にアイシャドーの茶色を持ってなんか描いてたんですよ。何描いてんだろうと思ったら(衣装は)おへそ出しが多かったんで腹筋と谷間を描いて、当日辻さんは14歳か」
出演者 「(笑)」
新垣 「それも本当にほしいとかじゃなくて、ふざけてファンの人に『本当に谷間があるように見えるかな?』とかそれを真剣に描いてみんなに『どう?里沙ちゃん見える?』みたいなチェックとかやってるの見て、私モーニング娘。大好きで憧れてたんで辻希美さんは本当にテレビのまんまだったんですっごい嬉しかった思い出があります」