The Girls Live(テレビ東京 25日)

最初はLoVendoЯの『不器用』スタジオライブ。れいなちゃんの歌唱法が少しハロプロ時代と変わってきた気がする。


コーディネート企画は徳永千奈美さんが℃-uteの衣装をプロデュース。「今回は春だしちょっとギンガムチェックっぽい色とか春をテーマに、等身大の℃-uteのみんなよりちょっと若い感じの色とかを入れてみたりとかも挑戦したいなと思います」。


スピンズ原宿店でお買い物。曲は『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』ということで「それぞれの個性を出しつつバラバラになり過ぎない感じがいいなと思うんですけど」。
千奈美ちゃんの作戦はとりあえず気になった洋服を全部取っておいてそこからメンバーを想像して選んでいくというもの。服選びの方法は人それぞれで面白い。


スマイレージは『エイティーン エモーション』のMVの聴きどころは、和田「すごく元気な曲なのにロックで表情がちょっとクールなところですね」。「でも曲は激しくてワイワイしてるのでコンサートとかではすごい盛り上がれたらいいなと思います。なのでミュージックビデオではクールさに注目して見てほしいなと。あえてそうしてるのでそこに注目してほしいなと思います」。
ミステリーナイト!』と曲の雰囲気が全然違うのでMVは続けて見るとそのギャップをより楽しむことができます。


千奈美ちゃんがコーディネートしたメイクで変身中のメンバー。矢島「いつもは私はチークはピンクなんですけどちーはサーモンピンクのアレだったんで家で使ってないチークを探し漁りサーモンピンクにしました」。
鈴木「自分の発想にないことやれて嬉しいですね」。
岡井「千聖ね女の子のこういう衣装好き」。
5人とも春らしく爽やかでメンバーの個性とも合ってて可愛かったです。舞ちゃんはサスペンダー似合います。


歌い終わった℃-uteは控室に戻って千奈美ちゃんとトーク千奈美ちゃんの「思わず守りたくなるような〜」に恥ずかしくて若干挙動不審になるなっきぃ
舞美ちゃんだけギンガムチェックが入ってない衣装になったのを千奈美ちゃんが説明。徳永「最初ギンガムチェック作戦っていってこれ(舞ちゃんのスカート)が5色あったの。だからお揃いにしようかなと思ったんだけど上手く合わせらんなくてちっさーと舞美のがギンガムチェックのが入ってないってなってバレないだろうと思って」→矢島「バレるわ!」。舞美ちゃんがツッコんだ!(^^)!。でも「(私だけ)特別でしょ?ありがとう」→岡井「そう考えられる人なかなかいない」→徳永「さすが舞美」。やっぱり舞美ちゃんは天使でした。千奈美ちゃんの説明を”どんな理由なんだろう”ってワクワクして聞いてる様子が可愛かった。


女子力チェックは福田花音さんがボディクリームと香水と絆創膏を見せてくれた。絆創膏は「目が腫れたときに瞼に貼ると目の張りが治るんですよ」。鋏で小さく切って瞼に貼るとふたえになるから撮影のときはギリギリまで貼っておくそうです。色んな努力してるんですね。