*関内デビル(tvk 8月19日) 
出演:佐々木莉佳子さん、笠原桃奈さん
 
佐々木莉佳子さんの最近思わず笑ってしまった出来事は
和田彩花さんのお誕生日の日に寝起きのむくみ顔・声ガラガラ・内容ぐだぐだのバースデーメッセージを送って、後で見返したらシュールすぎて笑いました”
佐々木 「夜に送ろうとしたんですけど和田さんが次の日にライブっていうのを知っていたのでそんな夜遅くまで起きていないだろうということで夜送るのやめたんですよね。で、朝イチで起きて和田さんがライブの前に見てくれたらいいなと思って送ったんですけど、本当に起きてすぐケータイ出して動画撮って「和田さん」って送ったらめっちゃパンパンなんですよ顔が」
加村&小林 「(笑)」
佐々木 「めちゃめちゃ恥ずかしいもの送っちゃって。残るわけじゃないですか。喜んでくれたんで良かったんですけど」
 
佐々木 「フィルターって水の中からワアーって(登場するアプリで)。水面があってそこから登場するみたいな。イエーイみたいな感じで(撮って)それがめちゃシュールで「何してるんだ自分」って思ったんですけど(笑)」
加村 「朝起きて動画撮るの面白いね」
 
笠原桃奈さんの最近思わず笑ってしまった出来事は
”小さい頃の自分の写真を見ると昔から身長が高くて、妹と年が離れた姉妹に見えたことです。”
笠原 「今も身長高過ぎるわけではないんですけど、昔っから平均より少し高いほうで、今16歳なんですけど実年齢よりちょっと大人に見られることが昔から多くて、だからちっちゃい頃の写真見ると妹と2歳差なんですけどすっごい(身長)差もあるし、しかも妹はちっちゃいほうで私だけがすごい高いほうだったのでなんか本当になんか自分が5コお姉ちゃんぐらいに見えたりとか、あとやっぱりそういう写真だけじゃなくて昔小学校の頃の写真とか見てもなんか3年生の時の写真が自分一人だけ小学6年生ぐらいに見えるとかそういう写真が結構多くて。面白いけどちょっとなんか当時は悩みだったなって思って」
加村 「そっかー」
 
身長168cmの小林歌穂さんは、
小林 「握手会とかでお客さん入ったら第一声で「デカっ」て言われて」
佐々木 「私もあるんです。「こんな大きかったっけ」みたいに言われるんです。変わってないし!」
加村&小林 「(笑)」
佐々木 「デカいって言われるの嫌じゃないですか。「大きい」のほうが良くないですか?デカって言われるとなんか「ん?」って」
加村&小林 「(笑)」
加村 「二人スタジオ入ってきたとき本当スラッとしててビックリした」
佐々木&笠原 「いえいえいえ」
加村 「写真とかで見るのと違って全然本当に・・・・・大きいなって」
佐々木&笠原 「(笑)」
 
佐々木莉佳子さんのグループの中での自分のポジションは、
”表情筋ポジション”
小林 「さっきから出てる。出てきてる。さっきから気になっちゃって(笑)」
佐々木 「表情筋ポジションって自分で思ってて、それは何かと言いますとこういう風に喋ってても手が動いちゃったりとか、「え!」とか眉毛が動く範囲だったりとか結構顔面が強いねって言われることが」
加村&小林 「(笑)」
佐々木 「多いので、なんか結構自分は表情筋ポジション。顔でパフォーマンスしてる時も顔で歌ってるねって言われることが結構あるので自分は表情筋ポジションなのかなって思って」
加村 「新しいポジションだ」
小林 「初めて聞くもん。ちょっとずつねその表情筋たちが活性化してるのがすごい伝わってきて(笑)」
 
笠原桃奈さんのグループの中での自分のポジションは、
”端で壁として支える”
笠原 「アンジュルムは卒業加入を繰り返すグループなんですけど、昔は平均身長すごい高いグループだったので一列に並んでると普通に違和感が無いくらいみんな同じぐらい高かったんですけど、今は逆に身長が低めな方が増えて、身長高いのは私と佐々木さんとあと川村文乃ちゃんて3人だけになっちゃって。なので小さくてチャーミングな方々が横一列でアーティスト写真とかを撮るよってなったら私とかは端に立って壁のように佇んで「みんなを支えます」みたいな」
加村&小林 「おおお!」
笠原 「感じだと・・・いう感じです」
加村&小林 「(笑)」
 
小林 「私もグループの中では結構ボコってデカく・・・みんなちいちゃくって急にボコってデカくなるから集合写真撮った時に合成されてるみたいな」
加村 「どういうこと?(笑)」
小林 「私合成ですか?みたいな。歩くトリックアートって言うようにしてて」
佐々木&笠原&加村 「(笑)」

*今日の読売新聞夕刊に鞘師里保さんインタビュー掲載


f:id:samuraibomb:20200902202742j:plain


広瀬彩海さんがブログ開設
ブログの良いところは文字数を気にすることなく思いのたけを伝えてくれること。以前書いていたこぶしファクトリーのブログでも結構な長文且つ熱量で読みごたえがあったので今回も期待しています。

*前田こころさん作9月のカレンダー
前田こころさんのブログ 写真集の表紙公開!! 

f:id:samuraibomb:20200902203239j:plain

f:id:samuraibomb:20200902203253j:plain

毎回凝った作品で凄い。BEYOOOOONDS愛を感じます。

テレビ東京早朝試験電波MVリスト
『イマナンジ?』 つばきファクトリー
『断捨ISM』 つばきファクトリー
『限りあるMoment』 アンジュルム
『ミラー・ミラー』 アンジュルム
『ポップミュージック』 Juice=Juice
『好きって言ってよ』 Juice=Juice
『アツイ!』 BEYOOOOONDS
『LOVEペディア』 モーニング娘。'20
『人間関係 NO way way』 モーニング娘。'20
全て30秒。