おねだりエンタメ はぴ☆ぷれ(BS日テレ 2日)

オープニングは”最近怒られたこと”で一言ずつ。みんなお母さんか先生に怒られた話をしていた。ハロプロの先輩に怒られたエピソードがないのは今の研修生は優等生が多いのかそれとも交流が少ないのか。


最初のレポートは浜浦彩乃さんと加賀楓さんがアマチュアカート予選大会の会場へ。二人は遠目には容姿がよく似てる。
実際にカートを体験させてもらうとかえでぃーは時速18kmと超遅い。「やってみたらすごい涼しくて楽しかったです」。しかしハマちゃんはもっと遅くて時速8kmだった。これなら自転車にも抜かされます。
ヘルメットを取り髪をパサッとモデルっぽく。セクシー…というより可愛かったです。
気温30℃の暑さの中カートを掃除してプレゼントをもらった。お疲れさま。かえでぃーがコメント多くて頑張ってたけど結果は”もっともっとがんばれ”。


金子りえさんと田辺奈菜美さんは幕張メッセで開かれた『CEATEC JAPAN』のNTTドコモブースへ。メガネをかけて仮想空間で遊ぶ技術などを体験した。慣れないと酔ってしまいそう。結果はこちらも”もっともっとがんばれ”。


山岸理子さんが考えた最新技術は時速270kmで走れる靴で寝坊したときに使うらしいけどそれならまず確実に起こしてくれるのを作ったほうがいいような(^^;