秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 24日)

出演: 田中れいなさん[福岡県出身]
「れいなはですね、よく地元に帰ると両親とかと一緒に焼き鳥を食べに行くんですけど、以前この番組でも紹介されてたらしいんですけど豚バラが一番大好きで」。


大阪府民は紅ショウガが大好き。「豚骨ラーメンに福岡の人って入れるんですよ。タダで入れていいよみたいに置いてあるんですけど、子どもの頃にタダやし入れよと思っていっぱい入れ過ぎて辛くてトラウマになったっていうか『うわっ』みたいな印象があったんで(VTRにあった)天ぷらになったのを見て辛くないのかなと思った」。


私は豚骨ラーメンに紅ショウガは少しだけでいい派。入れ過ぎるとせっかくの豚骨の風味が消えてしまうしスープもピンクになっちゃうのがなんか勿体なくて。そのかわり高菜を入れるのが好きです。