*方言美女

先日『BEYOOOOONDSのビヨ~~~~~ンっと飛び越えナイト! #7』(東海ラジオ)を聴いてたら山崎夢羽さんの「こんにゃく」のイントネーションが共通語と違う愛知弁(?)でなんか可愛かった。「こ」から「ゃ」まで高くて「く」だけ下がる発音。

 

ハロプロは昔から各地方の出身者の集まりだから中澤裕子さんの京都弁や飯田圭織さんと安倍なつみさんの北海道弁などがよく聞かれてて、その後も福井弁の高橋愛さんや博多弁の田中れいなさんと生田衣梨奈さん、大阪弁船木結さんなど色んな方言が飛び交う状態がずっと続いています。高橋愛さんは事務所の偉い人に直すよう指導されたとかつて語ったことがあったけど方言は文化なのだから私はそのままにしておくべきだと思います。だって地方色豊かなほうが楽しいじゃないですか。


生田衣梨奈さんインタビュー[画像11枚]

suumo.jp

f:id:samuraibomb:20200528210534j:plain

f:id:samuraibomb:20200528210549j:plain

f:id:samuraibomb:20200528210604j:plain

f:id:samuraibomb:20200528210618j:plain

うまかっちゃんは私も好きです。福岡県は海と山と空港が市街地から近いという整った環境で美味しい食べ物がたくさんあります。えりぽんは伸び伸びと幼少期を過ごしたみたいですね。トーク上手いからラジオ番組始めてほしいな。


牧野真莉愛さんインタビュー[画像4枚]

telling.asahi.com

f:id:samuraibomb:20200528211514j:plain

f:id:samuraibomb:20200528211523j:plain


*岡村ほまれさん1stビジュアルフォトブック『Homare』表紙公開

岡村ほまれさんのブログ 皆さんはどっちが好きですか?

f:id:samuraibomb:20200528212859j:plain

甲乙つけがたい。というかつけられません(^^;。とにかく可愛い。


*岡村ほまれさんが『好きな先輩』を踊ってみた

www.youtube.com

一瞬リゾナントブルーのNight Scene Ver.かと思った。ほまれちゃん本当スタイル良くて綺麗。この曲をパフォーマンスするときに大事な全力感も出てるし言うことないです。


*昨日カレッジ・コスモス伊藤舞さんのインスタライブを視聴

言葉遣いがとても丁寧でお人柄を感じました。夜は冷麺を食べたんだそう。夢はアナウンサー。

ペットは飼ったことない。昔メダカを飼育してた。もし飼うならアメリカンショートヘアーの猫。

 

途中からAyaさんが合流。美女二人のトークは画になります。

オーディションのときは2グループに別れた。50音順で分けられてた。Ayaさんは伊藤さんを初めて見たときに可愛いと思って友達になりたかった。

ダンスは少しでもレッスン経験がある人と全くない人で分けられて、Ayaさんは1~2回レッスンを受けた程度だったのに経験者グループに入れられて焦った。

お酒は二人とも少しだけ飲むけど飲んでもあまり変わらない。

Ayaさん作詞作曲の『光』は詞作りと曲作りを同時進行。

 

来週また配信するそうなので楽しみです。