ドラGO!(テレビ東京 25日)

出演: 岡井千聖さん
太川陽介さん、はしのえみさんとの昭和レトロの旅。
放送内容


子どもの頃薪でお風呂を炊いたと話した太川さんに「教科書で習いました」。
柴又へ移動。駄菓子屋さんでブタメンを見つけた。梅ジャムを混ぜると「豚骨梅しょう油みたいな味がして」。ん、どんな味だ?
映画『男はつらいよ』で撮影に使われた『とらや』にも行った。ハロモニ地球戦士Wダブルユー)でも確か来たはず。


松田聖子さんの話になって、
岡井 「一応千聖の”聖”が松田聖子さんの”聖”です」
太川 「お父さん聖子ちゃんのファンだったの?」
岡井 「お父さんアイドルが大好きで中森明菜さん・・・」
太川 「髪型チェッカーズ?」
岡井 「そうチェッカーズ


青梅市で映画看板を買いて51年という久保看板店を訪ねて話を聞いて「知らない方が絶対多いと思うんですよ。こんな素敵な絵があって手描きで描いてるなんて。ホント長生きしてください。はい、本当に」。
最後は昭和軒で鶏ガラと野菜で取った塩味ベースのラーメンを食べた。自家製ラー油を入れて「あ、辛い・・・。でもクセになる」。
エンディングで柴又のおもちゃ博物館で「♪ウルトラの父がいる〜」と歌う様子がチラッと映った。どういう状況だったのか気になります。