ありがとッ!(tvk 24日)

出演: 石黒彩さん
美容院に行く回数の話で渡辺明日香さんが2か月に1回と言い、
石黒 「私も今同じぐらいのペースでしかも地毛に戻してるところなんですよ。結構カラーで傷んできてるからもう1回ちょっと暗いからカラーもいいから全部生え変わるよう目指して地毛頑張らせてるところ。毛先のほうカラーしてたからやっぱり色合わせるのに行かなきゃいけない」
三浦 「だいぶ髪の毛長いから時間かかりますね」
石黒 「今半分ぐらいです。頑張ります」


写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』の1枚目は仕事で行った岩手の野菜を使ってるレストランで食べてるところ。松風「食レポはどうなんですか?」→石黒「微妙ですよね。頑張ってるんですけどどうかなあ(笑)。作る方がいいです」。
2枚目は今月一番最後に孵ったヤゴ。2か月ががりで孵したから放すときバイバイした。
3枚目は美容液の数々。「私リップを集めるのが大好きで、ウチ娘ちゃんもそうなんですけど、旦那もリップ大好きなんですよ。なんかね、いつもストラップの所にリップをセットするやつがあって。パッと見ると塗ってるの」。彩っぺはストロベリー味が好きで「(見かけると)ほぼ買っちゃうの」「結構マメに塗るから色んな所にあるの。洗面台だったりテーブルの上だったり鞄はそれぞれに違うやつ入ってるし」「唇はいつだって荒れてませんよっ」。


視聴者募集テーマは”美容院”。店員さんが今まではnon-noとかan-an持って来てたのに先日は『女性自身』と『週刊女性』を渡されて自分の年齢を感じたというメールに「店員さんは間違えてちょっと若めを持って行くべきだと思うな」。