アナラボJ(テレビ東京 9日)

出演: 紺野あさ美さん


林  「さあ紺野君、秋は気候も丁度良くて過ごしやすい季節ですよね」
紺野 「夏だとちょっとどこに出かけるのも億劫になりがちですけどこういう気候はいいですよね」


研究テーマは”アナウンス部で遠足に行くなら”。
林  「食材調達する人誰ですかね」
紺野 「それ紺野やります(←挙手)」
林  「じゃあ料理作る人持ってくる人、遠足はテクニックで(決まる)。お弁当作る人も?」
紺野 「はい喜んでやります」
林  「一人でいいのそれは?」
紺野 「あーそっか、でも一人でやりたいです」
林  「一人で全部やるの?」
紺野 「その方が全部自分で好きに用意して好きなもの作って…できないんですけど、一緒に作るとちょっとなんか遠慮、『え、これやっていいか』「あ、これこうしたいのにな』って出てくるんですよ。一人でやりきりたい」
林  「なるほどね、紺野君がやりたいことを全てやれるように。じゃあ紺野君一人でやると」
紺野 「ま、そのぶんお口に合わなかったときの責任を全部一人で負うことになるんですけど。でも一人で全部やりたいです」


こんこんの口癖は「ちょっと」。毎日書き起こしてて気づきました。