王様のブランチ(TBS 5日)

http://www.tbs.co.jp/brunch/trend_channel/
出演: 保田圭さん
はしのえみさんとの『なりゆき女子デート』のコーナー。はしのさんに「(本名)小崎圭なんですよね」と言われ「そうなんですよー保田圭が芸名になりました」と嬉しそうに。


壁の模様替えをしたいという圭ちゃんのリクエストで『WALL DECORATION STORE』に行った。引っ越した新居の部屋の写真を公開してくれました。茶系統が多かった。
はしの 「旦那さんこういう作業好きですか?」
保田  「結構細かい作業やってくれますね。だから喜ぶと思いますけど。こういうのって結構趣味が分かれません?。食器とか選んでても『この食器可愛いよね』って言っても『却下』って言われると置いてこなきゃいけない」。
はしの 「しかも本職だし食器は」
保田  「私自分で決めていいのトイレぐらいだと思います」


2軒目は『THREE AOYAMA』。コスメ関係のお店。ここで優木まおみさんも合流した。
保田 「私読んでますもん。まおみちゃんのウェディング本」
優木 「これから結婚式なんですよね」
保田 「そう、ハワイがいいかなと思ってるんでまおみちゃんの本を読んで」
圭ちゃんは「私これ使ってる」と言って”コンセントレート ボディセラム”(8,400円)を手に取った。


最後は『Aoyama Kitchen』でお料理。教えてくれた女性の先生がお味噌汁で旦那さんを落としたと話し、保田「うちは料理人だから逆にちょっと指定が入りますね。味噌全部旦那さんが使ってた調味料をメモって私が買いに行く感じだから」。


得意料理は、
保田 「私…あんまり…ないんですよね。私朝しか作んないんですよね。彼はお店に出ちゃってるから。朝ってやることって言ったらサラダと焼き魚を焼くぐらいしかない」
はしの 「お味噌汁は?」
保田 「作りますよ。でもお味噌汁得意料理って言ったら怒られそうじゃないですか。でも辛い物は好きだからスンドゥブはよく作ります」


頑張って1時間かかって、きのこのマリネ・かぶのポタージュ・スプラウトサラダ・エッグベネディクト・パンプキンプリンの5品を完成させた。
プロポーズされたのは、「ホワイトデーにおうちに行ったらキャンドル焚いててくれてて、いつもよりいいシャンパン用意してくれてて『あ、ホワイトデーだからだ』と思ってたら指輪を持って来てくれて。結婚してくださいって」。