出没!アド街ック天国(テレビ東京 8月5日)

出演: 保田圭さん
特集は砂町銀座。圭ちゃんはフリップに”梅むら”。「砂町銀座はたまに主人と行くんですけども、特にお勧めなのがこの梅むらさんの塩うどんっていうのがあるんですよ。ここのうどん食べたらちょっと忘れられないなっていう。塩味でさっぱりしてるんですけどもちょっと甘味があって、お母さんがすごい親切でキムチと梅干し入れるとおいしいよって言って。テイクアウトでも買えるので」。


スタジオには『あさり屋さん』のあさりご飯とあさりの味噌汁が用意された。「あー美味しい」「行きたいです」と絶賛。


『梅むら』は7位に登場。88歳の女将が作る稲荷寿司をまだ食べたことがないそうで、高齢になって体が思うように動かなくなってきたから邪魔にならないように午前3時に店に入って作っているという話を聞いて「お稲荷さん食べながら泣きそうです」。