おねだりエンタメ! ハピ☆プレ(BS日テレ 5日)

第1回目の放送は自己紹介から。顔と名前が一致しない人がいるのでこの番組で覚えようと思ってます。
金子りえさんがMC。吉橋くるみさんと山岸理子さんが開業160年の浅草花やしきに行った。小川麗奈さんは160年前を「カイセキ時代?」。スペースショットというアトラクションに1人で入ったくるみんは「何がどうなってんのか分かんなくなっちゃった。もうビックリしまくりですよ。私人生で一番ビックリしたかもしれないですこれ」と興奮しながら語った。
日本で現存する最古のローラーコースターに2人で乗って絶叫。
入場券、ポストカード、キーホルダー、花の種をもらった。小数賀さんは「私は小さい頃の記憶で友達と浴衣で行ったのを覚えてます」。


小数賀芙由香さんと佐々木莉佳子さんは舞台『飛龍伝21』の稽古場へ。緊迫感溢れる稽古に圧倒されたけど休憩中に桐谷美玲さんに話を聞くことができた。まずは握手から(^_^)。一緒にワンシーンやってもらったりして、主要キャストと演出家の方のサイン入りポスターをプレゼントしてもらった。
金子「桐谷さんの手ってどうでしたか?」→佐々木「本当に本当に本当に本当に細かったです。綺麗で細かったです」。