ハロー!SATOYAMライフ(テレビ東京 9日)

中島早貴さん、岡井千聖さん、光井愛佳さん、生田衣梨奈さんが周防大島を訪れている。海藻のツルモを使った新メニューを考えることになった。料理は普段してる人とそうでない人がすぐ分かります。いつも妹弟のご飯やお弁当を作ってるちっさーと料理好きなみっつぃはさすが。なっきぃもまずます。えりぽんは…やってないみたい。
ちっさーが大鍋でタケノコを茹でて中華スープの素を入れると、岡井「これはよく作るな」→中島「それパッと作ってくれますよ千聖。岡井家特製スープ」。


結局えりぽんは牛肉と玉ねぎのツルモ炒め。みっつぃは海鮮チヂミ。なっきぃはとん平焼き。ちっさーはツルモ中華丼を作って、西方の食事処『慶』の主人に判定してもらったところ1番は海鮮チヂミ。お店のメニューに加えることを検討すると話してたから大成功です。確かに美味しそうでした。


HI-FINのデビュー曲『海岸清掃男子』のMV撮影の様子。福田「覚えやすいと思います。ファンの皆さんとかちょっとなんか懐かしいと思うような前のアイドルっぽい感じの曲調だなって思って。私個人的に好きです」。中島「チーム名と曲名を言うというのが一番年上の役目で。まずHI-FIN清掃海岸男子を完璧に言えるようにしたいなと思いましたね」。なっきぃが一番年上のユニットが結成される時代になったのかあ…。
グループサウンズっぽい曲調は若い人には逆に新鮮に聴こえるかも。


最後にLoVendoЯが7月28日にサンフランシスコで出演したJ-POP SUMMIT FESTIVAL 2013の様子。オープンスペースなので多くの人に聴いてもらって良かったですね。