ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 20日)

最初にJuice=Juiceの池袋サンシャインイベントの模様。デビューシングルはオリコン週間2位にランクイン。素晴らしいスタートを切りましたね。
ゆかにゃんがメンバーに宛てて書いてきた手紙を朗読。リーダーとしてどうメンバーを見ているかよく分かったし、ゆかにゃんならまとめていけると確信しました。
宮崎 「これから色んなことが待ってると思うけど5人なら大丈夫だよね」「会場の皆さん、そして全てのJuice=Juiceファミリーの皆さん、Juice=Juiceに関わる方々をファミリーと呼ばせてください。私達と一緒にもっともっと上を目指してついてきてほしいなと思います」


中島早貴さん、岡井千聖さん、光井愛佳さん、生田衣梨奈さんの周防大島訪問3日目。宿ではツインベッド2つに二人ずつ寝てたみたい。最初に起きたちっさーが他の3人を起こそうとするもみんな寝起きが悪いく、足のほうから豪快に布団を剥がしていたらみっつぃに「雑!起こし方」と言われてしまった。みっつぃはなっきぃーにジャンピングボディプレス(笑)


畑に出てブルーベリーの手入れや石垣の掃除をした。結構土埃があったからマスクしたほうが良かったと思う。喉やられたら大変。
お昼ご飯は地元の方が作った郷土料理。海と山の幸が味わえてなかなか贅沢。岡井「ところてん大好き」。ちっさーの胸がアレでカメラが正面だったのでかがむとちょっとアレでした。


℃-ute日本武道館公演の様子。本番前意気込みを語った。矢島「みんなが同じだけ幸せな気持ちになれるようなライブにしたいです」。℃-ute5人とも同じ風に思ってはいるだろうけど舞美ちゃんは常に自分だけじゃなくて周囲の人みんなを考えた言葉を発している。舞美ちゃんの優しさにいつも心を温められています。
ハモリの曲は自分の音程を保つのが難しそう。出なかった「♪いても〜」が出てちっさー笑顔で先生に抱き付いた。歌手としてまた一歩成長したようです。


最後にモーニング娘。結成16周年記念イベントの模様。つんく♂さんの声に怯えるメンバーの図というのも16年のある種伝統になっている。道重「単独ツアーの最終日が日本武道館だったり横浜アリーナで出来るようなそんなグループになっていきたいと思いますので皆さんこれからも応援よろしくお願いします」。