『ぷっ』すま(テレビ朝日 27日)

激辛部の新入部員の夏焼雅さん(+応援で嗣永桃子さん)、福田花音さん(+竹内朱莉さん)、鞘師里保さん(+生田衣梨奈さん)が各回優勝者のアイドルと共に築地ふく竹本店で激辛明太もつ鍋×辛さ3倍に挑んだ。


タケちゃんはAmiさんとフリコピを披露。
ももちのファンと言う前島亜美さんから可愛さを褒められ、嗣永「自分じゃ分かんないですよぉ」→草なぎ「ももち最近風格出てきてるもんねえ」→嗣永「え?確かにアイドル11年目なんで」。


花音ちゃんはちょっと食べただけで耳が赤くなった。辛さに箸が止まったのを見たタケちゃんは「(口に)入れちゃえばいいんだよ入れちゃえば」と苦しむ先輩に雑なアドバイス
草なぎさんにはももちが3・3・7ももちで応援。草なぎさん「なんかイライラして食える」。
ユースケさんにはえりぽんが魔法を。
雅ちゃんにはつんく♂さんから激励コメント・・・と思いきや話の半分は『シングルベッド』の宣伝で、雅ちゃん「宣伝もあったけど元気出ました」。雅ちゃんは2杯食べた。


アンカーのヤッシーにはお母さんから手紙。字幕で表示されていたのが直筆だとしたらすごい達筆。モーニング娘。に入りたての頃は毎日泣いてたとか。あの小春ちゃんでさえ毎日風呂場で泣いてたぐらいだからやっぱり最初のうちは相当きついんでしょうね。学校は転校で友達作りを1から始めて、仕事は全員先輩。大変なはずです。
お母さんからの手紙を大熊アナが朗読するとえりぽん号泣。元気が出たヤッシーは「最後まで食べるので見守っててください」と言って完食!。しかしこれは実は予選と知らされ一同驚愕。次週もっと辛いのが出てきそうです。