ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 21日)

まずは先日サンシャイン60噴水広場で行われたJuice=Juiceのイベントの様子から。かなともとあーりーが手を繋いでイチャイチャ(*^^*)
つんく♂さんから突然リーダーに指名されたゆかにゃんは泣いてしまった。「最年長だからリーダーになりたいって思ってて、矢島さんにどうしたらしっかりできるか相談してたんですけど、これからしっかりしてJuice=Juiceとしてパフォーマンス力を上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」。初めてのことは誰だって不安になったり緊張するものです。6人で力を合わせて頑張ってほしい。リーダーだから引っ張るというよりまとめるっていうぐらいで良いと思います。


里山活動が始まって1年。会議室に中島早貴さん、飯窪春菜さん、宮崎由加さん、鈴木愛理さん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、竹内朱莉さんが集まった。なっきぃ、はるなん、ゆかにゃんの共通点は里山の先輩。共通点は何か聞かれたタケちゃんが「血液型が一緒とか?」と答えたら偶然にも本当に同じO型だった。
私生活での里山活動は、愛理ちゃんは幼稚園のとき畑になってる第2グラウンドでじゃがいもを植えた。ヤッシーは田んぼに1年かけて苗から育てて秋に収穫しおにぎりにして食べる。はるなんはもち米でもちつき大会。


これまでの活動の模様を映像で振り返った。去年夏に行ったバーベキューは本当に美味しそう。花音ちゃんは色んなのを食べた勢いで苦手なピーマンを食べたけどやっぱりダメだった。あゆみんはスイカを手に嬉しそう。
愛理ちゃんは里山の畑仕事で1日で23箇所も蚊に刺されて収録が中断してマネージャーさんが叩きに来た話をカミカミで3回がかりで説明。


えりぽんは料理はするけど計量しない。
生田 「面倒くさいんでこのぐらいかな、このぐらいかな、このぐらいかな、はい出来上がりって感じですね」
鞘師 「すごいところが絶対ケーキとかって分量間違えると膨らまなかったりするじゃないですか。(それなのにえりぽんは)綺麗に膨らんでるんですよ」
生田 「奇跡の女なんで」
中島 「カラみにくいわー」


ガーデンハウスでのパーティーの未公開映像がありました。なっきぃはずっと先輩に敬語使ってきたから後輩と話すのが苦手。まーちゃんはある時ちっさーに『今回岡井さんのメアドを教えていただいて本当に感謝しております』と送ってきたらしい。ちっさー「いつもそんな風に喋ってないのになんで急にこんなんなっちゃったかなーって思って」。まーちゃんはやっぱり不思議な子だ。