ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 6日)

里山スマイレージが全員集合し夏の収穫祭を行なった。りなぷーとめいめいは初の里山。たらいを持つりなぷーに花音ちゃん「よくね、初回から持てるよな。これは伸びしろあるなって思った」。そこ?(笑)
めいめいは中学校の先輩になんで里山行かないのかと言われたとか。


畑ではピーマン、ひょうたん、ゴーヤ、スイカを収穫した。花音ちゃんとりなぷーが重くて持てなかったスイカをめいめいは両肩に担いた。意外と力ありますね。
収穫した品々を使ってカレー作り。あと流しそうめんもすることになった。
めいめいは病気したときネギを首に巻いたら治ったことから「ネギに感謝してる」。家にネギタッパーがあるぐらいネギ好きなよっすぃ〜と話が合いそう。
カレーを作るあやちょの横顔が綺麗だった。
天然氷で作ったかき氷の美味しさに一同驚愕。食べてみたいです。


わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』がオリコン週間1位を獲得して、報告を受けたふくちゃん、えりぽん、はるなん、あゆみんは大喜び。石田「3作獲ったからってまだまだだもん」。飯窪「調子に乗りません」。さすがサブリーダー。勝って兜の緒を締めた。
生田 「モーニング娘。の名前を知ってる人はたくさんおるよ。だってモーニング娘。だもん。まずは個人の名前を知ってもらいたい。生田衣梨奈譜久村聖ですっていうのをね。全員が全員街でこの人誰か分かりますかって言われた時100%分かるくらい今後も頑張っていきたいなと思いますね」。


他の6人は別の場所で知らされた。
道重 「もっともっと今までモーニング娘。応援してて良かったなっと思ってもらえるような活動をしたいと思いますので皆さん是非応援よろしくお願いします」
鞘師 「いいステップを踏めてるような気がするので今、3作連続という、だからトリプルいいことあったってことで最終的には今年の最後は紅白でいい年末を過ごせたらいいなと思いますよね。できれば忙しい年末でありたいよね」


ジュリンのMV撮影の様子。自由演技で横を向いたり道を外れるまーちゃん。自由過ぎ(^^;。休憩中は川の近くに行ってた。自然豊かな故郷を思い出したのかな。佳林ちゃんはまーちゃんを「凄い好奇心だし引っ張られる」。