浜ちゃんが!(日本テレビ 16日)

出演: 譜久村聖さん、飯窪春菜さん
ドン・キホーテ北池袋店でバッドボーイズと買い物対決。自己紹介でふくちゃん「アイドル界一カニ好きなアイドル」。はるなん「あなたのハニー、みんなのハニー、ハニー色の飯窪春菜です」。
財布にはふくちゃんはえりぽんと、はるなんはさゆみんとの2ショットプリクラが入ってた。


はるなんは父(37歳)の影響で家に漫画が350冊ぐらいあるらしい。まず携帯電話で読んで面白いのだけ買ってる。母はスイーツデコの資格を持ってる。ここではコミックラックを購入。
ふくちゃんの家は動物がたくさんで、アオメダカ6匹、犬1匹、蟹が17号と18号と19号。蟹を飼い始めたきっかけは「6〜7年前ぐらい旅行行った時に取ってきて」。ということで蟹が遊べるおもちゃを購入。


ゲームコーナーに来た一行。ふくちゃんは80歳のおじいちゃんにゲームを買った。お兄ちゃんとファミ通読みながら攻略を考えてるというから若い。
譜久村 「一番ハマッてるのは電車なんですけど、模型とかいっぱいあるじゃないですか。でもそれじゃあ物足りなくて電車1両買っちゃったんですよ」
藤井  「えええ!?」
浜田  「電車1両買った?」
譜久村 「買いました。好き過ぎて」
浜田  「え、おじいちゃんそんな金持ってるんですか」
譜久村 「たぶんそうだと思うんですけど」
藤井  「どうしてんのそれ?」
譜久村 「おうちじゃなくて遠くのほうにあるんですけど、一緒に別荘みたいなおうちと横に建てて置いてあるんですけど」
浜田  「なんやねん、自分ええとこの子なんや」
譜久村 「いえ違います。おじいちゃんだけ」
ゲームを選んでたら藤井さんに「ゲームの機種は大丈夫?」と聞かれたけど「大丈夫です。おじいちゃんなんでも持ってるんで」と答えた。加山雄三さんみたいなおじいちゃんですね。


購入金額の下1桁が9に近いほうが勝ちで番組が払ってくれるルールだけどふくちゃん&はるなんペアは負け。しかし浜田さんに二人ともジャンケンで勝利し11,941円を奢ってもらった。