新サブリーダー

昨日の田中れいなさんモーニング娘。卒業公演で譜久村聖さんと飯窪春菜さんのサブリーダー就任が発表された。ふくちゃんは期・年功序列のこれまでの慣習に則ってるので順当ですがはるなんはちょっと意外でした。雅ちゃんBerryz工房佐紀ちゃんに次ぐ年上でないにもかかわらず副キャプテンになったのとダブらせて考えると適材適所というか、リーダー職が向いてなさそうな人が”ポジションが人を変える”で見違えるように立派になっていくのを見るのも悪くないけどつんく♂さんはちょっとその方針を改めるつもりなのかなと思います。


はるなんがふくちゃんより年上とはいえさすがに次リーダーはふくちゃんだと思う。まだ高校生で勉強もしなきゃいけないしグループ全体に目を配るのは難しいということで2人体制になったんじゃないかな。さゆみんの年齢からすると卒業は時間の問題で年内か早ければ夏のハロコンで発表があるかも。第1期メンバーと一緒に活動したことがあるさゆみんから学ぶことは多いはずなので今のうちにしっかりと娘。魂を受け継いでグループの発展に役立ててもらいたいです。


そのうち12期メンバーも入ってくる。モーニング娘。は変化する度に進化してきた。新しい景色を見られる秋冬ツアーが待ち遠しいです。