ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 3日)

矢島舞美さん、中島早貴さん、飯窪春菜さんが収穫した綿でタオルを作るため所沢市のレンタル古民家Corotへ。
satoyamaイベントで販売した『いろまめほへと』キシリトール味になっきぃ「衝撃だったのは覚えてる」。
白いコットンのタオルですっぽり頭を覆った3人がとても可愛らしい。
早く綿を打った2人はご褒美の食べ物が貰えると聞いて俄然やる気を出し始めた。特に舞美ちゃんは「食べ物のためなら必死になれる女だよ」「匂いと混ざってこれが綿アメに見えてきちゃう」。


Juice=Juiceは『私が言う前に抱きしめなきゃね』のMV撮影。一人ずつコメントがありました。
カリンは「最年少だけど一番入ってきたのが最初だから引っ張っていきたい」。
さゆべぇは「道重さんとか嗣永さんみたいに色んなことを考えなきゃなって思います」。
つかぽんは中島さんみたいにダンスを上手くなりたい。
かなともは研修生半年でユニット入りを果たした。年齢的に上から2番目だけど一番新人。
ゆかにゃんはカリンにいい化粧水を教えてもらった?(笑)
あーりーは「ダンスは得意で歌が苦手なのでもっと頑張りたい」。
みんなJuice=Juiceが出来てから垢抜けてきました。特にさゆべぇのキラキラ感が急激に増してきてる感じがします。


あーりーのイヤリングが一時紛失するもカリンのバッグから出てきてあーりー「佳林ちゃんに一番に言ったでしょ!」と立腹。佳林ちゃんは許してにゃん♥で許してもらった。こういう時すごく便利(^_^)
つかぽんはソロ撮影で普段マイクを握る左手の置き場所が決まらず何度もダメ出し。なんとかOKになったけど「自分が何やってるのか分からなくなってきちゃって」と涙した。


モーニング娘。は4月26日に渋谷ekiatoで行なったイベントの模様。
さゆみんオリコン1位を獲らせて頂いたことをですね歴代の先輩方にメールでご報告させて頂きました。本当にみんな喜んでくださいまして、私とれいなが入ったばっかりのその当時のリーダーの飯田圭織さんからは『みんなが頑張ってる証拠だね』という言葉を頂いたのですが、やっぱり私達こうして現役メンバーとして頑張れてるのは歴代の先輩達が素晴らしい活躍をしてくださって今に繋がったからだと本当に思っています。歴代の先輩方、そして現役のメンバー、沢山の仲間がいること、支えてくださるファンの皆様、感謝の気持ちを忘れずにこれからもモーニング娘。頑張ります。よろしくお願いします」。
リーダーになって変わりましたね。重みのあるコメントをするようになりました。