*ふるさとの夢(TBS 12月26日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台も先週に引き続き鹿児島県指宿市

矢島 「本枯節おいしすぎて本枯節ロス!(笑)」

安東 「ロスなのねもう」

中西 「眺めもすごい良くて、たまて箱温泉でしたっけ。めちゃ気になりますね」

 

温泉の蒸気を使って作られている黒にんにくを試食。

中西 「(普通のにんにくと)違う違う違う!びっくりしました。噛むとドライフルーツの感覚が分かります。歯ごたえもすごいソフトでおいしいんですけど、甘くて本当フルーツみたいな酸味が。甘み凄いですね」

 

安東 「3個ぐらいにしておいたほうがいいよって言われるぐらい成分が濃いんですって」

矢島 「どうしようもう今晩寝られないですね」

スタッフ 「(笑)」

安東 「そういう効果があるか分からないけど、僕も最近ちょっと仕事が忙しいんでちょうどいいです」

矢島 「元気になった気がしちゃう」

 

指宿市はそら豆の生産量日本一。そら豆を使ったスイーツ『そらっち』を試食。

矢島 「あーーーい!」

中島 「フフッ・・・(笑)」

矢島 「そら豆なので主張し過ぎない優しいあんこです。子どもの好きなやさしいお菓子になってます。おいしい」

中島 「蒸しパンの生地自体おいしい」

 

続いてそら豆あん入りどら焼きを。

中島 「んー!しっかりずっしりしてます。どら焼きの生地もすごいしっかりしてて、ほどよくそら豆ですね。とってもやさしい味」

 

そして最後におくらパウダーを水に溶かして飲んでみた。

矢島 「やっぱり少しとろみはありますね。でもそんなに濃くないんですよ。サラリとした味」

中島 「すっごく飲みやすいです。ちょっといけるかなって不安だったんですけど、でも全然飲みやすいですね」

 

矢島 「さあこんやのふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「VTRに出てきた皆さまが素敵過ぎて魅力的な方たちばかりで応援したいなって本当に思いました」

矢島 「やっぱり人もだし景色もだし食べ物もだし、なんか全部が揃ってる指宿だなって思いましたね」

安東 「ここにきてポテンシャルを全部発揮してくれた感じですもんね」

矢島 「みんな行きたくなるよねこれは」

中島 「うん」


BIG ONE GIRLS U-16発売中


ハロプロ特集のダ・ヴィンチ今日発売

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

f:id:samuraibomb:20200106210206j:plain

【グラビアインタビュー】モーニング娘。'20、 道重さゆみ
【インタビュー】わたしの歩む道。
宮本佳林(Juice=Juice)、佐々木莉佳子上國料萌衣(アンジュルム)、山﨑夢羽、前田こころ(BEYOOOOONDS)
【対談】作詞家・児玉雨子×作家・松浦理英子
【本好き座談会】広瀬彩海(こぶしファクトリー)、浅倉樹々(つばきファクトリー)、平井美葉(BEYOOOOONDS)
【読者アンケート】私を救ってくれたこの曲、この歌詞
【インタビュー・ 寄稿】だから私はハロプロが好き
朝井リョウ、犬山紙子、上坂すみれうすた京介、 菊池亜希子、大森靖子野中モモ、柚木朝子
【マンガ】金田一蓮十郎
【マンガ】「これからハロプロ沼にハマりたい貴方へ」菜々子

我が軍だらけのインタビュー(@_@) 。買いたいと思います。


ハロコンのJuice=Juice楽屋前

高木紗友希さんのインスタグラム動画

ゆかにゃはメンバーを甘やかし過ぎだな。けしからん。(癒されます)


*谷本安美さんの推し研修生メンバー

谷本安美さんのブログ 214

f:id:samuraibomb:20200106214640j:plain

f:id:samuraibomb:20200106214651j:plain

f:id:samuraibomb:20200106214701j:plain

平山遊季さん。私も以前から気になってました。初めて見たのはハロステかアプカミか忘れてしまったけど正統派美少女キタ!って思いました。メジャーデビューまで辿り着ければ良いのですが・・・。


*眼鏡の女の子?

生田衣梨奈さんのブログ さやりんとの。

f:id:samuraibomb:20200106203605j:plain

f:id:samuraibomb:20200106203620j:plain

眼鏡は『眼鏡の男の子』で江口紗耶さんがかけているもの。えりぽんは顔が綺麗だからこの眼鏡でも似合ってますね。あまり接点無さそうだけど二人が仲良くなったきっかけってなんだろうか。


*ゆかとも

金澤朋子さんのブログ 中野サンプラザ!ひと段落!宮崎由加ちゃん!

f:id:samuraibomb:20200106203902j:plain

Juice=Juiceのお姉さんズ。久しぶりに2ショット見れて嬉しい。かなともの歯並び綺麗。