PON!(日本テレビ 6日)

出演:矢口真里さん
夫の中村昌也さんは月曜日に料理コーナーを担当しているので「本当にお世話になってます。本当にお世話になってます。ほんっとにありがとうございます。あのコーナーがあると本当に助かるんです」。矢口さんは料理をしなくて、中村さんが月曜日に番組で披露する料理の練習のため日曜日に作ってくれているそうです。


中村さんが明かす矢口さんの恥ずかし情報。1つ目は”ショートヘアにするとき美容院で篠田麻里子さんみたいにしてくださいと言った”。「バレたー。うわバレたー。これは言わない約束だったんですけどねえ。うわめっちゃ恥ずかしい」。篠田さんのいろんな角度の写真集めて持って行って30cm切ったそうです。
2つ目は”最近よく『ふんがちゃ』と言う”。お互いに相手から言い始めたと思ってるので意味は分からない。寝る前に言ったり、喧嘩して長文でメール送るとひと言「ふんがちゃ」で返って来る。矢口「そうすると仲良くなる」→大木「なんねーよ!」。
3つ目は”自分を『めめ』と呼ばせる”。自分はちっちゃいので「まめ」と呼ばれててそれが変化して『めめ』になった。「身長差があるから本当大変なんです。思いっきりじゃれてくると私マジで殺されると思うぐらい」。
色々紹介されたけど最後は”真里はとにかくいい奴 いつも感謝している”とノロケになり大木さん「なんだこれ。なんだこれは。生放送だぞ。生放送だぞこれは!」。


矢口さんお薦めのおやつはヴィエネッズイのお菓子。女の子から友チョコでもらったら美味しくて翌年スタッフさんに何百個も配ったそうです。
他に愛犬クッキーくんの写真を公開したり松任谷由実さんのモノマネをしたり面白かったです。