J-POPランキング(BS朝日 3日)

出演:清水佐紀さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん
デビュー9周年に夏焼「本当色んなことがあってもちろん喧嘩もありますし、でもなんかすごいワーッて盛り上がると一致団結するし」。清水「茉麻ベリーズの母って呼ばれてるんですよ。楽屋を片付けてくれたりとかみんなの面倒よく看てくれる」。


・仲良い?⇒ 夏焼「結構オフの日でも会ったりして飽きないですね」「映画観に行ったり遊園地、買い物」
Berryz工房以外の仲の良いハロプロメンバーは?⇒ 佐紀ちゃんは舞ちゃん。雅ちゃんは小春ちゃんで「お互いに洋服のことが好きなので展示会一緒に行ったりとかそういう話をよくします」。茉麻ちゃんは真野ちゃん
・ライバル意識はありますか?⇒ 清水「ありますあります。すごい意識します。ハロープロジェクトのコンサートが年に2回あるんですけど、久々会った時とかに『うわーあのグループダンス上手くなってるね』とか思うと結構ピリピリしたり」


ニューアルバム『Berryz工房マンション9階』について。
清水「もう9周年になるんですけど、でも9周年にふさわしい成長したBerryz工房を感じられる一枚になってるんじゃないかなと思うんですけど、でも曲は明るい曲とか元気な曲かっこいい曲大人っぽい曲色んなジャンルがあるので色んなBerryz工房を一枚で楽しめるのじゃないかなと思います」。
収録曲で雅ちゃんが好きなのは『あなたなしでは生きてゆけない』で、全カバーしてるので成長ぶりを聴いてほしい。『♪愛したい〜』は小学生だったので棒読みで歌ってた。「でも(現在は)みんなハタチとか21とかで少しずつだけど感情を入れられるようになってきてるのでそういうところとかはじっくり聴いてほしいなと思ったり、微妙に歌い方が変わってたり」。


新曲『WANT!』について。
夏焼「この曲は女の子の素直な気持ちを結構表わしてる歌詞がすごい可愛らしくてキュンキュンするんですけど、もちろん女の子にも聴いてもらいたいんですけど、私的には男の方に聴いてほしくて女の子はこういう風に思ってるんだぞとかなんかそういうのを分かってくださるんじゃないかなっと思うので聴いてもらいたいですね。モテますよ、これ聴いたら」。茉麻ちゃんはMVのセクシーな衣装に「着るほうも結構恥ずかしいんですよね。露出が高くてね」。


最後にメッセージ。
須藤 「いつもは7人グループで活動させてもらっているんですが、今日これを見てくださった方、もしBerryz工房が気になった方は是非ねインターネットとかでBerryz工房調べてもらってライブとかに遊びに来てくれたら嬉しいなーと思います。これからも応援よろしくお願いします」
夏焼 「Berryz工房のライブはですね本当に観るだけで元気が出るし、Berryz工房のライブはパワースポットだと思って頂ければいいんじゃないかと思っています。本当にファンの皆さんと仲良くなれたら嬉しいなと思うので沢山会いに来てください。あるがとうございました」
清水 「Berryz工房もこうすぐ9周年になるんですけど沢山の方から愛されるグループになれるよう頑張っていきたいと。思います応援よろしくお願いします」