ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 5日)

徳永千奈美さん、和田彩花さん、光井愛佳さんが白菜とキャベツの種まき。手つきの良いみっつぃは石井さんに「もう慣れてきてる。農家のお嫁さんになれるね」と褒められて「えーどうしよう。お嫁さんか早いね」と照れた。


DAWAは街中で会った人の自分の呼び方でどれぐらいファンか分かるんだとか。”ダーワー”は「なんとなく知ってる」。”スマイレージ”は普通のイントネーションだと「テレビで見たことある」、正しい発音で”スマイレージじゃん”は「いつも来てくれる」。”あやちょ”は「あ、本当にファンなんだ」。もし街中で会ったら”あやちょ”って呼んであげようと思います。


9月14日の公開ゲネプロの様子。さくらちゃんはまだメンバーになった実感がないみたい。顔を少し右にして喋る癖がありますね。
初の公開ゲネプロにメンバーも気合が入ってた。あゆみん「ファンの方に感謝の気持ちを持ちつつ私も楽しみながらできたらいいなと思います」。フクちゃん「オープニングからカラフルにいかないとっていう勢いで、見た目もカラフルに」。


本番ではつんく♂さんの登場に9期と10期が大騒ぎする中さゆみんとれいなちゃんは落ち着いてた。さゆみん「私もビックリしたんですけど9期10期がビックリしすぎてたんでビックリする暇がなかった。みんな落ち着いてって思うぐらいみんなが動揺してたんで」。
宮本佳林さんは「やっぱりすごい歌が上手ですっぴん歌姫にピッタリだなって思うので、私もこれから負けないようにデビューできるように頑張ります」。
はるなん「まさかりのかまたりって歴史上の人物いますよね。まさかまさかですよ本当に」と不思議なことをw
まーちゃんは「早いですね。(先輩に)なれるか心配です」。
くどぅー「やっぱりエッグから入ってくることがすごい怖かったんで、自分もエッグ出身者だし。不安ではあったんですよ」。
さゆみん「これからのモーニング娘。をどんな感じにかき乱してくれるんだろうってすごい楽しみです」。


そして迎えたツアー初日。好きな先輩でさゆみんを挙げたその理由は「歌でムードがあるから」。さくらちゃん「自分が喋ることも頭の回転早くできるようにしなきゃって。時間がかかってでも完璧になれるように頑張りたいです」。
さくらちゃんのモーニング娘。人生は始まったばかり。