12期オーディション

モーニング娘。田中れいなさんが卒業して現在10人体制。まだ何も決まってないけどさゆみんの卒業までに12期の加入が間に合うかどうか。今度は果たして何人入って来るのでしょうか。


一般からの加入は10期が最後で、11期は当時エッグに在籍しててポテンシャルの高い小田さくらさん1人だったので次は一般も含めて2〜3人になると予想しています。即戦力だけを採る超狭き門にするか、芸能界に入って垢抜けていく様も込みで成長を見て楽しんでもらう従来通りの一般採用をするか、この12期の結果で事務所の今後の方針が見えてきます。


今のモーニング娘。は20代はさゆみんだけでみんな10代ですからね。9〜11期の卒業は当分ないと思うのでエッグから1人、一般から1〜2人ぐらいかなあ。2回続けてエッグからしか採らなかったらそれ以降一般の人が最初から諦めて応募してこなくなる可能性があるので一般採用は次はあると見ています。


駆け込みオーディションはまだ間に合う。もしモーニング娘。に入れなくてもエッグにキープされてメジャーデビューしてスポットライトを浴びる展開もなきにしもあらず。応募資格のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。