モーニング娘。『ワクテカ Take a chance』発売記念イベント

早めに(半ば無理やり)仕事を切り上げて池袋サンシャイン60噴水広場へ。着いたのは開始3分前のPM5:27で既に大勢の人達がモーニング娘。の登場を今か今かと待っている状態でした。平日の夕方ということで10〜20代の若いファンが多かったけどそれでも上のほうまでぎっしり入ってました。


今日は目の前のことを楽しもうと思ってあまりメモ取ってません。
一人づつ自己紹介・・・の前に小田さくらちゃんが登場。ちょっと緊張してたかな。初めて11人での「モーニング娘。です」。
はるなんは「先週ジョジョの奇妙な冒険のアニメが始まってワクテカ飯窪春菜です」。ヤッシーは「世界一サイダーが好きなアイドル鞘師里保です」。フクちゃんは「スーツ姿の女性に憧れてる譜久村聖です」。


ワクテカ Take a chance』を歌った。れいなちゃんとヤッシーの歌の上手さに感心。れいなちゃんは背高くないのに大きく見えた。はるなんは相変わらず細い。


さくらちゃんに質問コーナー。フクちゃん「もうすぐハロウィンということで仮装してみたい格好は?」にさくらちゃんは「黒ずくめ。魔女」。フクちゃん「魔女似合いそう。ほうきで空飛んでそう」。
あゆみんが好きな季節を尋ねるとさくらちゃんが「冬」と答えてあゆみんは「さくらだから春が好きかと思った」と驚いた。冬が好きな理由は服を着たときのホカホカした感じが好きだから。
まーちゃん「私は見た感じから勉強苦手なんですけどさくらちゃんの好きな教科は何ですか?」に対しさくらちゃん「家庭科」。学校で家庭科部に入っているそうです。


続いては”道重さゆみワクテカさせて”のコーナー。昨日もイベントやったそうで「生田以外好評でして」。さくらちゃんはフクちゃんにカゴを持たせたていでそのカゴにポンッと投げ入れる仕草をして「買って?」っていうのと、「ワクテカ Take a chanceのCDが欲しいからお年玉を前借りさせてください」というのをやった。さくらちゃんはお年玉をすぐ使っちゃうと言い洋服や筆記用具を買うそうです。


『What's Up? 愛はどうなのよ〜』と『Be Alive』を2曲続けて歌った。違う曲調のを連続して歌ってもきっちりパフォーマンスできるのがモーニング娘。というグループ。


一人ずつ感想。ヤッシーは「今日初めてのこと沢山あったので次の初めてを楽しみにして頑張っていきたいと思います」。
最後にもう一度『ワクテカ Take a chance』。その後MVがyoutubeなどで見られること、コンサートツアー、渋谷に特大ポスターが垂れ下がってること、さゆみんが12日からの『ごきげんよう』に出演してることなどを告知して終了。
この後握手会があったけど遅くなるので帰りました。


生で見た娘。さん達は本当に可愛くて魅力的。ヤッシーとあゆみんが並んで踊った場面にゾクゾクしました。モーニング娘。の明るい未来を感じます。さゆみんとれいなちゃんは貫禄がありました。
PM6:17終了。