“歌まねチャンピオン決定戦”生放送SP(日本テレビ 13日)

保田圭さんが出演。
1回戦で原口あきまさとの対決。圭ちゃんは「モーニング娘。の名にかけて頑張りたいと思います」と意気込みを語りglobeの『DEPARTURES』を歌った。伸びやかな歌声に圭ちゃんの歌手としての成長がしっかり確認できました。歌い終わって「今日審査員につんく♂さんがいらっしゃるのでなんかオーディションもう一回やらされてるような気になってなんか緊張しました」。


そして審査結果は2-3で惜しくも敗退。しかもつんく♂さんは原口さんに1票入れてた。
保田 「つんく♂さ〜ん」
つんく♂ 「まあでもね保田圭正直言って歌上手くなったなと思って聴いてたんですよ。これぐらいあの頃歌っといてくれてたらねレコーディングもうちょっと使ってんねんけどなあ」
保田 「もうちょっと早く使ってもらいたかったー」
つんく♂ 「もうちょっと早めに来てたら、でもさすがに似てるか似てないかで言うと原口がねやっぱ上手かったね」