アウト×デラックス(フジテレビ 2日)

出演: 保田圭さん
『一生懸命すぎて引かれてしまうアイドル』として登場。マツコさん「保田圭!」。昔「新年早々保田圭」と言ったこともあって気になる存在のよう。


圭ちゃんは最初は安室さんに憧れて目指してた。
マツコ 「まあまあまあとりあえずね、憧れるのは自由ですからね」
保田  「しばらく一生懸命そこ目指して」
マツコ 「どこらへんまでですか?」
保田  「3年ぐらいです」
マツコ 「いや気づかなかったですちょっと。最初から保田圭は安定して保田圭だった記憶があるんですけど」
保田  「3年ぐらいはそっち路線を一生懸命」
マツコ 「オカマ大騒ぎになりましたからね保田圭が入ったとき。『すごいよモーニング娘。に鹿が入ったー!』って言って。オカマはすっごく圭ちゃん応援してたのよ」


矢部さんによるとつんく♂さんは圭ちゃんを歌で採ったと言ってたそうです。徳光さんもモーニング娘。で一番上手いと他の番組で語ったことがありました。
圭ちゃん「つんく♂さんはやっぱり歌だと思ってくれてるだけあってあんまりビジュアル面はイマイチだったみたいで、まあPVは映ってないんですよ。どうやったら目立つかなっていうのは一通りやってみました」。


カースタントしながらわんこそばを何杯食べれるかなど芸人の仕事にも果敢に挑戦してる圭ちゃんに出演者が言葉をかけてくれたけど、
遠野さん 「芸能界にいるからビジュアルがちょっとアレとか言われちゃうけど一般の人だったらわりかしまあまあ」
山里さん 「保田さん日本トップクラスの中ぐらいだと思う」
マツコさん 「鹿科としては最上級」
淡路さん 「色んな苦労ってあるのね」
とあんまりフォローになってませんでした。