笑っていいとも!(フジテレビ 1日)

モーニング娘。が出演。
あゆみんがくどぅーより背低い。
デビュー10周年のさゆみんは「10年間可愛さは維持しつつ」。
タモリさんに道重より可愛いと言われたくどぅーは全く否定せず「イエーイ」と喜んでここでも前へ前への姿勢。
あゆみんの「い・し・だ・あ・ゆ・みです」はタモリさんにスルーされてしまった。
アップフロント武藤氏から花輪。


モーニング娘。のルールが紹介されました。
◇「おはようございます。今日も可愛いですね道重さん」とあいさつする
石田「正直守ってる人は少ないと思います」。飯窪「常日頃道重さん可愛いと思ってます心の中では」。
◇後輩は先輩より30分早く集合する
れいなちゃんによるとこのルールは今なくなってきてるそうで、さゆみんは「当時の先輩が怖すぎたっていうのもあるんですけど」。具体的にその先輩が誰かは言わなかった。
◇コンサート終わりには必ずメイクを落としてから帰る
譜久村「9期10期限定ルールなんですけどお肌のためにです」。
◇髪型がカブった場合は後輩が黙って変える
道重「後輩が変えるか先輩が無理やり変えさせる」「大変ですよグループは」。
◇通知表はマネージャーに提出する
田中「モーニング娘。は学校と仕事ちゃんと両立せんとだめってルールがあって」。道重「オール1に近いときとかすごい叱られました」→タモリ「成績にムラがなくていいよね」→田中「1、1、1、棒、棒、棒みたいな」。オール1の話はれいなちゃんがブログで説明しています。


100人アンケートは50人狙いで”今朝モーニングコーヒーを飲んできた人”にしたけど41人でした。私普段コーヒー飲まないので多さに驚きました。