ハロー!プロジェクト・キッズデビュー10周年

昨日で現Berryz工房℃-uteの12人がデビュー10周年を迎えた。10年前15人でデビューしてまだ12人が同じ事務所で活動中。移籍した梅田えりかさんも入れると13人が現役ですね。ハロモニで15人が紹介されたときまだ本当に子どもだったし、なにしろハロプロ自体の歴史が浅かったのでこの先どうなるとかキャリアで全員モーニング娘。を追い越す日が来るなんて考えることもできませんでした。それがもう今や立派な10年選手。みんな綺麗になってパフォーマンス能力も大きく向上して、こういうので時の流れを感じるのもいいものですね。


Berryz工房が先に結成されて℃-uteが後から追いかける形でグループデビューした。同期ながら微妙な先輩後輩関係になり、そのライバル心が良いほうに作用してきたと思う。だからたまに『超 HAPPY SONG』のようなコラボ曲があると強烈な光を放つわけです。先にどっちが武道館単独公演にたどり着くか注目してます。


できればもうキッズには増員も減員もあってほしくない。このままの12人でずっと切磋琢磨しながら伸びて行ってほしいと思ってます。
デビュー10周年本当に本当におめでとう。これからも健康で元気に活動できるよう祈ってます。