The Girls Live(テレビ東京 7日)

最初はBerryz工房の『大人なのよ!』スタジオライブから。Berryz工房は背が高い人が多いから大人になったという説得力があります。一番年上のキャプテンだけがスカートだった。


菅谷梨沙子さんが℃-ute『都会の一人暮らし』の衣装をプロデュース。メンバーをよく知ってるからどうやれば魅力を引き出せるか余計に色々考えてしまう。MVではバラバラの服装なのであえて統一感のあるものにするのが梨沙子ちゃんの狙い。ベレー帽+三つ編みですごく可愛かった。もう黒髪だった時代が思い出せません。
WEGO原宿店で衣装を探すがなかなか決められず1回曲を聴いてイメージを膨らませてから選んでいった。「こんな思いでいつもスタイリストさんが選んでると思うとちょっと申し訳なくなる」。


モーニング娘。'14は1月29日に増上寺でヒット祈願をした。寒い日に寒そうな衣装。体調崩してもおかしくありません。
ライブ映像をそのままMVにするにはパフォーマンス力に自信がないと事務所も決断できないですよね。きっちり期待に応えた彼女達は紛れもなくプロです。


梨沙子ちゃんは武政さんの助けも借りてなんとか衣装を選び、カスタムもして完成させた。その衣装を着てのスタジオライブも良かったです。足の動きがもう少し自由に効くのだったら℃-uteのダンスがもっと引き立ったかもしれません。
楽屋に戻るとちっさー梨沙子ちゃんに駆け寄ってハグ。なっきぃが「みんなで話し合った結果これは買い取って握手会寒い日に羽織るって」と言うと梨沙子ちゃんは「本当!?超嬉しい」と感激。苦労して作った甲斐がありました。お疲れさま(^_^)