HOT WAVE(テレ玉 18日)

出演: 菅谷梨沙子さん、福田花音さん
雑誌『KERA』の企画でバンタンデザイン研究所の学生が二人に服をコーディネートしたときの模様を放送。梨沙子ちゃんのテーマは”ロリータパンク”、花音ちゃんは”クラシックロリータ”。


好きな服のジャンルは、
福田 「ロリータが好きです。すっごいしたくてお店には行くんですけど勇気がなくていつもできない」
山本 「店までは行っているが…」
福田 「行ってるけどそこのお店のロリータじゃないものを選んじゃったりとか。カーディガンとかちょっとブリブリの」
山本 「菅谷さんはどんな感じの?」
菅谷 「私いっつも決まってないんですけど、でも基本的には古着がすっごい好きなので古着が多いかもです。テイスト的には」


年齢が近い学生さんにコーディネートしてもらうことについては、
福田 「年が近いお仕事じゃない人と関わることあまりないのですっごい楽しみです」
菅谷 「本当ファッションが大好きなので、今日本当同い年ぐらいの方にスタイリングしてもらうのはすっごい大好きです」


それぞれ二着ずつ用意された服を見てテンションの上がる二人。特に花音ちゃんのリアクションがいちいち良くて梨沙子ちゃん大うけ。
そして着替え終了。どちらもよく似合ってて可愛かった。
菅谷 「一番にグッときたのはチェックと千鳥柄を合わせるっていうのが斬新すぎて。ガラ・ガラじゃないですか。下にこのユニオンジャックの(靴)があって、普段全くピンクもあまり着ないので。もう一コのほうは今のベリーズの新曲の『ROCKエロティック』のほうに似てたので、全くこっちは全然違うテイストなのでこっちを着ようかなっていう。すっごい悩んだんですけどいつもと違うのに挑戦してみたいと思ったので選びました」
福田 「私も本当にギリギリまでどっちにしようか悩んで、もう神頼みにしようかとかも悩んだんですけど、でももう片っ方のほうがすごい私っぽいってみんなが言ってくれたので、じゃああえてこっちに挑戦してみようかなって思って。でも本当にどっちも着たかったで」


お互い相手を見て「超可愛い」。花音ちゃんは梨沙子ちゃんを「もう本当にこの格好で街を歩いてたら話しかけちゃう。で、写真とか撮っちゃうかもしれない」。梨沙子ちゃんは花音ちゃんを「私は友達になってくださいって言う。声かけて勝手に写真撮っちゃう(笑)」。


この模様は2月号に掲載予定です。