最初と最後

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/1114/0
飯田圭織さんが16日のブログで翌日迎えるドリムス仙台公演への心境を書いてます。

仙台でさせていただく意味を深く感じ、
たくさんの皆様を笑顔にしてゆきたいと思います
そして、この9人のドリームモーニング娘。のツアーも最後なので、
全員が大成功と言えるLIVEにしてきます


かおりんはデビューしてからこれまで何回「〜は最後」を経験してきたんだろう。メンバーが卒業するたびに”最後”、新メンバーが加わる直前も現メンバーでは”最後”、自身が卒業するときも勿論モーニング娘。としては”最後”で、それ以降も誕生10年記念隊など色んなところで最後を経験してきてる。ファンも同じ数だけその最後を目撃してるけど当事者はやっぱり思い出の量・深みが全然違うはず。表に出てないエピソードも沢山あるでしょう。


”最後”の場面を迎えて感傷的になっても気持ちを切り替える間もなくまた次の日から忙しい日常が始まる。つらい仕事です。(元)ハロプロにいる限りこれからも「〜では最初」と「〜では最後」は経験していきます。オンとオフを繰り返し、想いを巡らせるとそれが年輪となって人間的な厚みになり、芸能人としての輝きにもなっていく。時間をかけてゆっくりと大木になっていくのを見るのも楽しみ方の一つかなと思います。