日本一のユニット

http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/blog/?p=534
夏まゆみ先生がドリムスへの気持ちを綴ってます。メンバーにはいつも厳しい姿勢で向かう光景ばかり見かけるけど夏先生も本当にモーニング娘。を愛してるしメンバーの成長を心から願ってる一人です。


ドリムスはキャリアがある人の集まりだからレベルの高いものを見せてくれるだろうという観客の予想を超えなければ次に行けないプレッシャー。メンバーは持てる力を出し切っても夏先生は一向に褒めてくれない。でも夏先生夏先生で苦しんでました。特に今ツアーはミキティが出られなくなったため夏先生とメンバーの苦労は相当なものに。苦しんで悩んで限界を超えて最高の最高のステージを作り上げたことで夏先生はやっと合格点を出せたし、メンバーはやっと合格点をもらうことができた。


「結成14年」と言うのは簡単だけどそれはイコール苦闘の歴史。合格もらったぐらいで甘えが出るグループじゃないのは確かです。この札幌公演後の事はこの前のコカ・コーラパークTVでかおりん、なっち、矢口さんも触れてました。かおりんが「ドリーム モーニング娘。にいれて本当に幸せ」と言っていたのが印象的でした。


私がハロプロファンを辞めない理由がまた一つ増えました。