好きな先輩

モーニング娘。としての愛ちゃん最後のコンサートツアーが開幕。セットリストにニューアルバムの収録曲が多く含まれていて新鮮な印象です。愛ちゃん卒業は大きなニュースだけど愛ちゃんがいなくなってもモーニング娘。は続く。止まるわけにはいきません。


セットリストで注目したのは愛ちゃんとガキさんが歌う『好きな先輩』。この曲が収められている4thアルバムが発売されて以降新メンバーが歌うのが習わしになってて、初々しくも一生懸命歌う姿が名場面として記憶に残されてます。今日は歌う愛ちゃんとガキさんの後ろのビジョンで2002年の5期4人の映像が流れたそうで粋な演出ですね。これ麻琴ちゃんとこんこんが見たら泣くんじゃないですか。


『好きな先輩』は新メンバーが気持ちを込めて歌う曲。これからもきっと歌い継がれていくでしょう。メンバーとファン共有の財産という感じがします。