美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に田中れいなさん、リンリンさん、中島早貴さん、岡井千聖さんが出演。新体操を学んだ。
リンリンは新体操と聞き「ニュー体操?」。今回使う道具(手具と言う)はリボンとフープ。リボンは高いところから回す方がいいと言われ爪先立ちする千聖ちゃん。リボン投げしてちゃんと取れたあとの笑顔が最高に可愛かったです。リンリンは苦戦。
フープのバック回転の練習。千聖ちゃんはフープが戻ってくる間にしたヨレヨレのY字バランスにメンバー大笑い。


モーニング娘。℃-uteで新体操ペア対決することになり先生のお手本を見て30分の練習ののち披露。
℃-uteDANCEでバコーン!モーニング娘。青春コレクションの曲でパフォーマンスした結果℃-uteの勝ち。リンリンは本来フープのバック回転してからポーズするはずがやらなくて(やれなくて?)「ポーズをカットして。アドリブ」。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。実際に鑑定する実践編。大体できてた。


スマイレージは単独全国ライブツアーのレッスンに密着。リハーサルでミスして注意され笑顔が消える4人。単独ライブとなれば長丁場で、体力的にもきついだろうと思います。


1stアルバム収録曲『学級委員長』はスマイレージ初のバラード曲。
小川 「メンバーさんのコンサートとかでは結構座って歌っていることとかよく見てたけど、自分達がやると思っていなかったから嬉しかったです」。
和田 「振り付けないぶんダラーンと見えないように頑張ります」。


エンディングでモーニング娘。のツアー、ガキさんなっきぃ出演映画、℃-uteのミュージカル、Berryz工房のツアー、スマイレージのツアーの情報があってハロプロは色々あるなあと改めて思った。どうせならナレーションじゃなくてメンバーが告知してくれるほうが嬉しい。


来週からは愛ちゃん、ガキさん舞美ちゃん、愛理ちゃんがマナーを学ぶ。燃えろ!マナー部思い出す。