ミューサタ(フジテレビ)

ドリーム モーニング娘。中澤裕子さん、保田圭さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん)が出演。
一問一答には中澤さんと梨華ちゃんが答えた。


Q. ドリムスの魅力を一言で?⇒ 中澤「年期」 石川「濃い」
Q. 明日急に一日オフになりました。何をしますか?⇒ 中澤「ジムに行きます」 石川「とりあえず目覚ましをかけないで寝れるだけ寝ます」
Q. あなたのストレス解消法は?⇒ 中澤「ジム行ってます」 石川「よく食べます」
Q. 言われて嬉しかった言葉は?⇒ 中澤「痩せたね」 石川「昔と変わらないね顔が」
Q. 今の自分に必要な力は何か?⇒ 中澤「忍耐力」 石川「努力」
Q. 最近ビックリしたことは?⇒ 中澤「モーニング娘。の新メンバーのお母さんが私よりも年下」 ※梨華ちゃんの回答は無し


中澤さん「(新メンバーの)ご両親が3つ下っていうのは初めて聞いたので、あのーその、メンバーのお母さん(まだまだ)歌って踊れまっせ」。
中澤さんが”年期”に「もっといい言い方すれば良かったね。キャリアとかモーニング娘。としてのとか、そういうのはでもなんかおかしいじゃないですか。まあ私は考えが古いんです」と言うと梨華ちゃんはちょっとブリッ子に手を振り「そんなことないですよ」。


梨華ちゃんはドリムスを「ソースの集まり」と例え、「頑張らなきゃなって。このグループで、チームでツアー周るので自分ももっともっと頑張らなきゃねって。それぐらいみんなそれぞれが濃いーです。キャラが」。
ドリムスの関係について圭ちゃん「一番理解し合える人ではあると思います。その、なんか、一番大変な時を一緒に過ごしてきたので『こんなことがあってさ』って言うと『あ、分かる』って言って話聞いてくれるのはメンバーかもしんないですね。」→よっすぃ〜「そうだね」。


メンバーの仲は良く喧嘩はしない。中澤さん「喧嘩はないけど自分の意見は言う」「長く居たぶんだけその辺は遠慮しないでやりあっていきたいな」。さらに「よっちゃんとか結構しっかりリーダーシップ取ってくれてるんで」と言うとよっすぃ〜は軽く頭を掻きながら「そうっスかぁ〜」。梨華ちゃんよっすぃ〜の中澤さんとの軽妙なやり取りに昔とは違う関係性を見て取れます。ライブのMCも面白くなりそうですね。


最後に告知。圭ちゃん「新しくまたレコーディングし直しているので、当時歌ってなかった歌も歌ってたりするのでそこら辺が注目かなと」。中澤さん「懐かしい感じもありつつ、私達の歌声で今のモーニング娘。の曲を歌ってるのもあるの聞いてほしいですね」。


時間は短かったけど面白かった。自分に必要な力は?の中澤姐さんの「忍耐力」はカッケー。37歳でもまだ忍耐力がないというやんちゃな面に。