月刊Melodix!(テレビ東京)

高橋愛さん、譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、鈴木香音さんが出演。
フクちゃんの特技は側転とブリッジ。運動が得意?
えりぽんはケータイのボタン操作。同郷のれいなちゃんと話してもまだ敬語だから博多弁は出ない。
ヤッシーは肩もみと書道。
ズッキは大食いと虫のモノマネ。チョウチョのモノマネをしてメンバーが「十八番なんです」と言ったら山里さんが「ちょっとみんなで集まって十八番変える会議しようか」w


9期がモーニング娘。に関するお勉強クイズをした。”中澤さんの嫌いな食べ物は?”の問題に愛ちゃん「私は知らなくてすごい大変でした。本当に不機嫌になるんですよ。名前を聞くのも嫌みたいで。もう匂いとかもダメみたいなんですよ」。答えはもちろんバナナだけど納豆と書いてる人がいた。ヤッシーは納豆の「納」の「内」を「肉」と書き間違え^^;。あとなんの問題の誰の答えか分からないけど「飲田かおり」という答えも。
”先輩メンバーで一番気を使わなきゃいけないのは誰?”にえりぽんは「なんとなく見た目」という理由でれいなちゃん。ズッキは「道重さゆみさんは自分を可愛いって言う雰囲気を壊しちゃいけない。可愛いんですけど本当にフフッ・・・(笑)」。正解はれいなちゃん。さゆみんによると音程外すとマジで怒られるらしい。


スタジオライブは『まじですかスカ!』。9期もちゃんと踊ってた。いっぱい練習したんでしょうね。曲調も衣装も明るくて新曲気に入ってます。