美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に清水佐紀さん、矢島舞美さん、須藤茉麻さん、萩原舞さんが出演。”缶詰で学ぶ クイズ!ご当地グルメ”のPart3。


福岡県のめんたい缶。明太子は何の魚の子供か?。ここは舞美ちゃんが「スケトウダラ」と正解し明太子の蒸し丼を食べた。「何杯でもいけるよ」。やっぱり綺麗な顔してるなあ。
松坂牛のすじ肉を3日煮込んだカレー810g / 4人前の値段は舞ちゃんの2,400円が正解。「待って。舞すごくない?」。幸せそうな顔して食べてました。


スパムが登場。舞美ちゃんは「家にあります。大好きすぎて買います。常備してあります。朝ごはんスパムですもん。朝スパム」。m9从・ゥ・从<朝スパッ!
じゃんけんの結果”スパムとツナのイタリアン丼”を食べることができた佐紀ちゃん「やばーい」、茉麻ちゃん「スパムが柔らかーい」、舞美ちゃん「ツナの美味しさとスパムの美味しさ、私好みなので最高ですね。超幸せ」。


モーニング娘。9期メンバーはコンサートに向けてリハーサル。ガキさんとみっつぃがコーチしてた。みっつぃは9期に「出来なさ過ぎるよね。練習してきた?」「出来なさ過ぎじゃない?1回やったやつはできるようにしとかな」ときつめの注意。休憩中も4人に笑顔はなかった。厳しいプロの洗礼ですね。
みっつぃ「練習とかも甘かったような気がしたからこのままやったら全員でやった時にあかんのちゃうかなって思いました。結構ガツン(と言ったので)、みんなの心には響いてるんじゃないかなと思うので・・・」。ガキさん「私達が入った当時よりも曲数がすごく多かったりとか、ダンスも難しくなっているので大変だと思います。くじけそうになるけど頑張ってほしいなと思います」。


全体練習はえりぽんが遅れ気味。愛ちゃん「必死だと思います、9期はみんな。その大変なことも分かるけどやっぱりやらなきゃいけないという事実もあるので、厳しいかもしれないですけど頑張って乗り越えてもらいたいなっていう」。


真野恵里菜のアイドル手相鑑定”に久住小春さん、森咲樹さん、吉川友さんが出演。小春ちゃん真野ちゃんの2ショットはすごく新鮮。
真野ちゃんが鑑定した3人の金運は1位きっかちゃん。3位は咲樹ちゃんで騙されやすい面がある。「嘘信じちゃう」「信じやすいから騙されやすいってよく言われます」。2位は小春ちゃんだった。「微妙2位って。なんか観てよ。線いっぱいあるんだよ」。
咲樹ちゃんによるときっかちゃんは香水をよく使ってるらしく「遊びに行くとよく香水屋さん寄っていい?」って。体以外に毛布とか物にもかけてるそうでそれを聞いた小春ちゃんは「え?消臭スプレーとかじゃなくて?」。


スマイレージは『恋にBooing ブー!』のレコーディング。憂佳ちゃんはこの曲を「草食系男子にエールを送る、尻を叩く、そんな曲にしたいみたいなこと言ってるのでちゃんと草食系男子の背中を押してあげられるような歌に出来たらいいなと思います」。発売が延期になって残念。早く生で聞きたいです。