ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 6日)

以前小松菜とほうれん草の種を蒔いた畑に矢島舞美さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、石田亜佑美さんがやって来た。だーいし以外の3人は背がだいたい同じ。茉麻ちゃんは中学の修学旅行で秋田に行って田植えをしたとか。私は京都・奈良でした。高校の修学旅行もほとんど同じルートだった。


今回はネギを植える作業だった。千奈美ちゃんが足フラフラになってましたが畑仕事を2時間って慣れない人には結構つらいと思います。両手にネギを持った茉麻ちゃん「この格好似合う、自分で(笑)」。確かにお母さんと呼びたくなるほど似合ってました。


矢島舞美さん、真野恵里菜さん、光井愛佳さん、譜久村聖さんは風鈴の絵付け体験。センスが問われるところですね。松の木を描いた舞美ちゃんのが綺麗でした。
フクちゃんout、はるなんinで『そば処 長寿庵』に行って小松菜うどんを作りました。麺の太さがバラバラでも自分で作った味は格別でしょう。真野ちゃんの「舞美ちゃん」萌え。


ガキさんが主演舞台『みのり』のPR。「今ですね、絶賛公演中のみのりなんですけども色んな方に支えてもらいながらやっていますので、是非まだまだ公演やっているのでシアターグリーンに遊びに来てください。待ってまーす」。


みっつぃとはるなんが『伝統工芸cafe アルティザン』で訪れ小松菜入りのスムージー、ジュース、バウムクーヘンを食べた。甘さがあって美味しいらしい。