美女学(テレビ東京)

女子ラーメンを学ぶアイドル課外授業に道重さゆみさん、光井愛佳さん、清水佐紀さん、熊井友理奈さんが出演。佐紀ちゃんミニスカートで寒くないのか。
料理を作るか聞かれて光井「お得意ですわ」→道重「愛佳は今日の朝も作ってきたんです」。キャプテンと熊井ちゃんは「あ、あ・・・」。


太陽のトマト麺 四谷2丁目支店を舞台に道重&光井チーム対清水&熊井チームで女子ラーメン作りに挑戦。さゆみんはピューラーでじゃがいもの芽を取ろうとするが上手くできず「光井任せた!」。そのみっつぃも包丁捌きがちょっと危なっかしい(汗
結局勝ったのは清水&熊井のBerryz工房チームで、今月21日〜31日まで彼女達が作ったラーメンをベースにしたのがこの店で食べられます。


9期メンバーに密着。鈴木香音さんが病欠の日。フクちゃんと生田さんと鞘師さんは今までにリリースされたCDや歌詞カードを渡されその量にビックリしてた。モーニング娘。は後から入った人ほど大変。
・譜久村 「ファンになっちゃった気分になりました。貰えて嬉しいです。先輩方が作ってきたっていうか仕上げてきたものなので、ここに間違えたりとかそういうのがないようにしたいし覚える時もやっぱりなんか好きだから覚えられるかなって思うんですけど、ちょっと心配です」
・生田 「カラオケで192曲ってあったんですけど、なんかあんま実感なかったんですよ。でもCD貰ってこんなにいっぱいあるんだって実感わきました」
・鞘師 「モーニング娘。さんのことがすごい大好きで、それで受からせて頂いたので、それでその気持ちを持って一生懸命覚えたいと思います」


スマイレージは11月中旬の『ショートカット』のレコーディング。一番最後の「♪世界中を旅したい」の部分は誰のを使うか一人ずつ歌い、結局サキチィーのに決まった。ハロプロは今でもこういう競争がちゃんと行なわれてるんですね。